ブログ4年目に突入しました。

ブログも4年目に突入しました。

2年前まではほぼ毎日休みなし。1年前から土日祝はお休みしています。

 

いや~、でも、毎日こんな長文を書けるわたしって正直凄くない?

 

そう自分を勇気づけ(笑)

継続が一番大変だからね。自分を褒めてあげたいです(^^)

 

最近、更新頻度を2日、3日に一度にしようかなと思っているのです。

でも、運動と同じで習慣化されてしまうと毎日更新しないと気持ち悪くて。

気持ちに反して、なかなか更新頻度を落とせないのです(笑)

 

当初はブロガーとしての側面がたいへん大きかったのですが、最近ではカウンセラーとしての活動のための記事が増えたこともあり、使い方を変えていったほうがいいのかなと考え中です。

 

 

仕事は「安西光」です

わたしは色々な顔を持っています。


主には、3DCGデザイナー、カウンセラー(講師業)、ブロガーですが、

できることなら何でもやるタイプなので、それらを挙げだしたらキリがありません。

でもそれらも全てただのツールでしかありません。

 

仕事は「安西光」

わたしであることです。

 

様々な方面でたくさんの人と繋がりました。たぶんブログをやり始めてからネットで繋がった人数は1000人は超えると思います。

 

でも、友人レベルまで関係が発展するのはごくわずかであり、そういったツールに興味を持っている方々ではなく「安西光」に興味を持ってくれる方々です。

 

ごく一部なのですが、必ずファンになってくれる人・安西光という人間を好きになってくれる人はいるもので、わたしを好きになってくれた方々にメッセージを伝えようとブログを書き続けています。

 

時には誰かを元気づけたり、仲間がいるんだよと知らせることができたり、新しい価値観が提供でき世界が広がったりしてくれると嬉しいなと思います。

 

ブログで自分の考えを発信していると、持っているツールは違えど「安西光」に興味を持ってくれる人が全国から集まりますし、仲間は自ら見つけに行かなければなりません。そのためのブログでもあります。

 

いつも応援してくれて、ありがとうございます!

一人一人のイイネやシェア、リツイートしてくれることに感謝しています。

 

今更ながらブロガーってすごいなぁと思うのです。(もちろん、わたしも含めて、笑)

炎上を恐れずに自分の意見を発信することって一般の人はなかなかできないのだと思う。

同調圧力に屈しないって結構大変だし、嫉妬や悪口を言われるのは当たり前、嫌がらせ行為を受けることもあります。

 

そんな時、支えてくれるのはやっぱり読者であり、応援してくれる方々です。

 

アクションをくれるのは興味を持ってくれている証拠でもあるし、応援してくれてるんだなって伝わってきます。

 

もちろん!イイネをしないけど会った時に

「いつも読んでるよ!」って言ってくれることも励みになってます(^^)

 

そして、全国にいる仲良くしてくれるブロガー仲間の存在にも支えられています。

 

それぞれが自分のメッセージを伝えるために、毎日ブログを書いていたり、活動しているのをみると一緒に頑張りたいなと思うのです。

 

世界を変えるなんて大層なことは思っていませんが、自分の周りがちょこっとだけでもHappyになってくれたら嬉しいです。

 

いつもブログを読んでくれる皆様、アクションをくれる皆様、声をかけてくれる皆様へ心より感謝申し上げます。

 

どうもありがとうございますm(_ _)m

  

皆さんのアクションがモチベーションにもなっているので

これからも応援してね♡

 

f:id:kirahika:20180328114913j:plain

 

◆今後の講座予定◆

心が豊かになる読書会~ひかりの会~

初回は『人生が大きく変わるアドラー心理学入門』/岩井俊憲(著)かんき出版 です!

2018年 4月 1日(日)13:00~15:00【新宿開催】定員6名*残席3名

 

男女の違いを知る講座

《体験会》2018年 4月 14日(土)13:00~15:00【新宿開催】定員6名

詳細はこちら 

 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ※第4期募集中!

2018年5月12日(土)、5月19日(土)13:00~18:00【新宿開催】

定員4名*残席2名 ※2名様以上で開催

詳細はこちら 


人気ブログランキング  面白かったら押していただけると嬉しいです!