支援金のご報告

開催した講座やぴかりん会などで余力があるときは参加者1名500円×人数で東日本大震災と熊本地震の支援金としてあててきました。

 

f:id:kirahika:20180218100029j:image


塵つもで1年間で38,596円円もの支援ができました。継続は力なりですね。

 

今年も余力があるときだけ(赤字の時はやりません)こんな形で無理をせず、ゆるりと支援できればいいなと思っています。

 

もともと始めた目的は、アドラー心理学を教えていくのであれば、受講者さんに「貢献感」を味わってほしいなと思ったから。

 

学びながら支援ができるって嬉しいと思うのです。自分の出したお金が人の役にたてるって嬉しいですもの。

 

支え合っていくことで共同体感覚が養われていくのではないか?と思ったからなんですね。

 

その支え合いがちゃんと数字に出ています。わたしの主催するイベントに一回でも参加した方がこの記事を読んだら、嬉しいのではないでしょうか?(^^)

 

この取り組みは出来る限り、続けていきたいな~

 

今まで講座やぴかりん会などのイベントに参加してくださった方々、誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

今後ともよろしくお願い致します。

皆さまの参加を心よりお待ちしていますね(^^)

 

◆今後の講座予定◆

男女の違いを知る講座

《本講座》2018年 3月 24日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名

《体験会》2018年 4月 14日(土)13:00~15:00 【新宿開催】定員6名

詳細はこちら 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ※第4期リクエスト募集中

詳細はこちら 


人気ブログランキング  面白かったら押していただけると嬉しいです!