ケーキの苺は最初派?それとも最後派?

「ショートケーキの苺は最初派?それとも最後派?」

 

そんな言葉から始まったメッセージ。

 

「俺は最後派。やっぱり好きなものは最後に残したい」

「わたしも最後派だよ」

 

色んな人からお誕生日メッセージ貰ったけど、ひかるさんへのお返事は最後にとっておいた、とのこと。嬉しいなぁ。

 

わたしもお返事をちゃんと書きたい時はゆっくり時間がとれた状態で書きたい。

最初派、最後派もそういう細かいところで出るのかもしれない。

 

メッセージのお相手は遠方に住んでいて、数回しかお会いしたことがないけど「相互尊敬・相互信頼」ができている間柄。ほんとね、信頼関係って距離は関係ないし、時間も関係ないなと思います。

 

久しぶりにチャット状態でおしゃべりをしました。

話の流れで悩みも打ち明けてくれて、少しだけ気が楽になってくれたみたいです。

 

「ひかるさんのお陰で素敵な誕生日になりました。ありがとう。」

 

そう言っていただいて、とても嬉しかったです。

こんな記事もわたしの誕生日に書いてくれました。

 

ameblo.jp

 

素敵な誕生日プレゼントをいただきました(^^)

どうも、ありがとう!

 

 

◆今後の講座予定◆

男女の違いを知る講座

【体験会】2018年  2月  3日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名*残席5名

《本講座》2018年 3月 24日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名

詳細はこちら 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ※第4期リクエスト募集中

詳細はこちら 


人気ブログランキング  面白かったら押していただけると嬉しいです!