最近読んだ本あれこれ

最近は学問などの難しい本を読みたくない期間のようです。

何冊か読んでいるのですがブログ記事にするのが億劫になりまして、

溜まってしまいました(^-^;

 

年末年始に読んだ本をさくっと紹介します♪

 

 

ネットで「女性」に売る/谷本理恵子(著)

f:id:kirahika:20180112215051j:plain

こちらの本はフェイスブック繋がりで紹介しているのを見かけて購入してみました。

こういった類の本を読むのは初めてでしたが、男女の違いにも触れて解説されており、「なるほど」と思うことたくさんありました。少しずつ取り入れたいな~。

勉強になりました♪

 

 

「龍使い」になれる本/大杉日香理(著)

f:id:kirahika:20171228120652j:plain

こちらを手にとった経緯はちょっと前に書いてありますので、そちらを読んでいただけると嬉しいです。

神社とか、神様とか、目に見えない力とか、

そういったスピリチュアルなお話が好きな人は楽しめると思います。

kirahika.hatenablog.com

 

 

だからあなたは今でもひとり/ジョン・グレイ(著)前沢敬子(訳)

f:id:kirahika:20180117013435j:plain

このタイトルの意味は、別れの後でしっかりと悲しみを実感し自分を癒さなければ、たとえ新しい相手に巡り合っても、また同じように別れてしまうことになりかねない。

本当に別れと向き合わないから、新しい恋や結婚をしてもまた同じような結末になってしまう。だからあなたは今でもひとりなんですよ、と言う意味。

 

悲しい別れ、離婚、失恋のあとはしっかり自分を癒すこと。

ケーススタディを紹介しているのでわかりやすい。

具体的な癒す方法も書いてあります。

 

悲しい別れを経験した人たちは是非読んでみてくださいね!

 

 

◆今後の講座予定◆

第4回ぴかりん会<新年会>

2018年  1月19日(金)19:00~ 【新宿開催】定員6名*満員御礼!ありがとうございました

男女の違いを知る講座

【体験会】2018年  2月  3日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名*残席5名

《本講座》2018年 3月 24日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名

詳細はこちら 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ※第4期リクエスト募集中

詳細はこちら 


人気ブログランキング  面白かったら押していただけると嬉しいです!