人が変わっていくところを見守っていける喜び

先日友人と共通の友人についてお話をしたのですが

 

「○○ちゃん、光ちゃんに会って変わったよね!」

 

あんなに変わっちゃうなんて~みたいな感じで言われて、すごく嬉しかったです。

 

もちろん、変われたのは本人が強く変わろうと意思を持っていることが大前提ですし、ちゃんと勇気を出して行動・実践している結果です。

 

それに背中を押したのはわたしだけではなく、色々な方面から背中を押してもらったのだろうと思います。わたしは数あるきっかけの中の一つでしかありません。

 

でも、お金をいただいてカウンセリングをしている以上、良い変化に繋がってくれたことはとても嬉しくて。

 

他人から見て変わったとわかるってすごいと思うのです。

 

ダイエットと同じで、1~2kg痩せたとしても自分は痩せたとわかりますが、他人には違いがあまりわかりません。

3kg以上痩せて、初めて「あれ?痩せた?」と他人にわかってもらえる。

「すごい痩せたね!」と思われるのは5kgくらいかな(笑)

 

あの人、すごい変わったよね!と他人が思うってことは、かなりの大きな変化があったということです。

 

他人からそう言われて「本当に彼女は変わったんだな」と安心した気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいになりました(^^)

これからも頑張ろうと思えた友人との会話でした。

 

人が変わっていくところを見守っていける喜びが持てる。

なんて贅沢なんでしょう♪

 

これからもブログや講座、カウンセリングを通して変わっていきたい人のお手伝いができたら嬉しいです。

 

 

◆今後の講座予定◆

男女の違いを知る講座

2017年12月16日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名*残席4名

2018年  2月  3日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名

詳細はこちら 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ※第4期リクエスト募集中

詳細はこちら 


人気ブログランキング  面白かったら押していただけると嬉しいです!