別れの言葉より、ありがとうの言葉を

誰かを失う、この世からいなくなってしまうときは

何回経験しても慣れませんね。


Facebookの友人がまた1人、天国に旅立ってしまいました。

あまりにも突然すぎて、悲しみよりも驚きの方が勝っている状態です。

 

文章を書きながら、ようやく悲しみが顔を出してきて、

涙がぽろりと流れてきます。

 

1度お会いしたことがありますが、とても優しい雰囲気で

またいつかお会いしたいとずっと思っていました。

 

主にネット上のやりとりだけでしたが、

仲良くさせていただいて、投稿にイイネやコメントもくださいました。

 

彼の朝の投稿で「今日も元気にお仕事してるんだな」と思い、

共通の友人たちとお出かけしている写真がアップされると

「みんなでおでかけしてるんだな」と、

まるで一緒に遠足に行っている楽しい気分になっていました。

 

たくさんの方々から慕われるお人柄で、

皆から愛されていた人だとわかります。

 

いつ何が起こるかわからない。

明日にはどうなるかわからない。

 

だから、毎日大切に生きていかないといけませんね。

 

Sさん、仲良くしてくれてありがとうございました。

 

わたしも生きているうちは元気な投稿、

元気な記事を書こうと思います。

 

kirahika.hatenablog.com

 

◆今後の講座予定◆

男女の違いを知る講座

2017年11月18日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名*残席3名

2017年12月16日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名*残席5名

詳細はこちら 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ※第4期リクエスト募集中

詳細はこちら 


人気ブログランキング  面白かったら押していただけると嬉しいです!