誰からも支配されない、誰も支配しないという生き方を選択していくこと

◆今後の講座予定◆

男女の違いを知る講座

2017年11月18日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名*残席4名

2017年12月16日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名*残席5名

詳細はこちら 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ※第4期リクエスト募集中

詳細はこちら 

 

過去の出来事や誰からも支配されず、自分の人生は自分で描いていくこと。

誰からも支配されたくないのなら、あなたも誰かを支配しないこと。

 

自己紹介にも書いていますが、わたしの人生のテーマの一つでもあり、

みんなに伝えたいことでもあります。

 

みんなに伝えたいなら、まずは自分が見本とならないといけない。

それは言わなくても雰囲気で伝わってしまうものだとわたしは思っています。

 

ここ最近、支配してこようとする人との繋がりがなくなっていっています。

先日は唯一抱えていた長年の課題・精神的支配関係を終わらせることができました。

 

誰からも支配されない、誰も支配しないという生き方を選択していくこと

ついこの間まで、きっと死ぬまで、この精神的支配関係を放置したまま過ごしていくのだろうなと思っていましたし、それでもいいと思っていました。

 

ちょうど十三夜の日だったかな。

月をみていたら、その時にふと「終わらせよう」と思ったのです。

この「終わらせよう」は関係を終わらせるのではなく、支配を終わらせるという意味です。

 

あなたの支配は受けないと宣言をすること。

 

ふと降りてきた言葉や思考は神様からのお告げ。

「今がチャンスだよ」と語りかけてくれている。

 

だけどすぐに信じることはしないで、

自分の心はどうしたいのか自問自答を繰り返しました。

 

神様からも支配されないというのがわたしの生き方。

 

ここ半年くらいの間でこうなるなんて思いもしなかったことが次々と起こっています。それは悲喜交々ですけれども。

 

新しいステージに切り替わるときって何かしら大きなことが連続で起こったり、人間関係が大きく変化したり、シンクロニティも増えるような気がします。

 

人間関係がガラっと変わり、支配関係も終わらせ、心は完全にフリーになりました。

短期間でものすごい自己成長をとげたと自分で思えるほどで、完全に新しいステージに切り替わったなぁと肌で感じています。

 

わたしは天命追求型なんだそうです。

最近では社寺仏閣に参拝した際は「わたしを好きなように使ってください」とお願いをしています。

さて、わたしはどこに向かっていくのでしょうか(笑)

 

今後わたしがどんな風に生きていくのか、自分で楽しみだわ(^^)

 

 

 __________________


人気ブログランキング  面白かったら押していただけると嬉しいです!