美しいと思える心が美しい

◆今後の講座予定◆

男女の違いを知る講座

2017年11月18日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名*残席4名

2017年12月16日(土)12:00~18:00 【新宿開催】定員6名*残席5名

詳細はこちら 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ※第4期リクエスト募集中

詳細はこちら 

 

真面目な記事が続いているので今日は日常のことを。

昨日は美容院、今日はマツエクとネイルでした。

 

スッピンでも、まつげがくるりん♪

f:id:kirahika:20171108214353j:plain

今回は久しぶりにピンク。
チェック柄で優しく可愛らしいデザイン(^-^)

f:id:kirahika:20171108214454j:plain

 

美しいと思える心が美しい

美容に気をつかうのは、わたしも女性なので「綺麗になりたい」という気持ちもあるし、自分がテンションあがることもあります。

 

でも一番は男性が「綺麗だな」「あ、なんか可愛いな」とホッできたり、ちょっとでもテンションが上がってくれるのが嬉しいのです。

 

わたしは女性ですが、綺麗な女性を見ると「うわ~綺麗だな!」とテンション上がります。ウキウキするし、ワクワクする。

女性のわたしでもそうなのだから男性はもっとそうだろうな~と思うんですよね。(もちろんそうじゃない方もいらっしゃると思いますが)

 

わたしは男性を癒すのは女性の役割だと考えているので、少しでもそう思ってもらえたら嬉しいなと思ってるんです。

 

先日、DV更生プログラムに参加していた男性に「爪、キラキラして綺麗ですね」って言われたんですね。ものすごく珍しそうに見ていたので「触ってみてください。ジェルネイルです(^^)」と説明しました。

自分が体験したことがないものに触れるっていいものです。

 

結構こういうところに男性は「可愛いな」「綺麗だな」と思ったりするんです。

 

「ネイル、綺麗ですね」

 

そう言ってくれる男性は意外と多いです。

kirahika.hatenablog.com

 

女性は綺麗なものや可愛いものに触れる機会も多いものです。
でも男性は意外と少ないんじゃないかな。

 

男性がふと目に入り、綺麗と思える。

そんな機会を増やしてあげたいのです。

 

綺麗だな~って思えるって素敵じゃないですか。

 

綺麗だな。

可愛いな。

素敵だな。

 

そう思える心が美しいし、神様が宿っている気がします。

 

 

 __________________


人気ブログランキング  面白かったら押していただけると嬉しいです!