褒め言葉、感謝の言葉、ねぎらいの言葉が自然にでる人になろう

ブログのネタがちょっと出てこないので日常ネタを書きます。

 

現在、今までどおりの物量のデザイン仕事を請けていて、それプラス、カウンセラーの仕事(ライフスタイル分析や週末の講座のための雑務など)も数が増えてきました。

10月は日曜日は全て講座が入っています。

お休みがほぼない状態ですがなんとか乗り切ろうかと思います。

11月からは少しセーブしようかと思っています(^^)

 

褒め言葉、感謝の言葉、ねぎらいの言葉が自然にでる人になろう

デザインの仕事が一つ終わり、次の仕事に着手し始めました。

完納の連絡の際に取引先の担当者から「素敵な3Dモデルをありがとうございました!!」と一言が書いてあって、とても嬉しくなりました。

 

この取引先とはもうお付き合いが9年目になり、時の流れの中でやはり担当者が変わることが何度もありました。でも、変わらないことが一つあります。

9年間一貫して、担当してくれた方々はこのように仕事を褒めてくれる人でした。

わたしは立場的には下請けですが「一緒に作っている仲間」のように扱ってくれているように感じます。

わたしのスケジュールなども気遣ってくださり、無理な発注や押し付けはされたことがありません。

言葉だけではなく、態度でも伝わってきます。

 

ビジネスの関係でも、やはり人と人との繋がりです。
他者に対する尊敬の念や気遣いや丁寧さを忘れてはいけません。

 

それに人間ですから褒められると嬉しいものでテンションも上がりますよね。

次もいい仕事したいなと自然と思いますし、自分の作ったものが良いと言われるとさらに良くしたいと思います(^^)

 

おかげさまで、こんな時間まで仕事を頑張ってしまいました(笑)←現在深夜0時半

 

心からいいなと思ったり、頑張っている姿を見かけたら、褒め言葉や感謝の言葉、ねぎらいの言葉が自然にでる人間になりたいなぁと思います。

 

今日もとても充実した日でした☆

ありがとうございました。

 

 

 

◆今後の講座予定◆___________________

男女の違いを知る講座 ~分かち愛、ベストパートナーになろう~

2017年10月29日(日)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席1名

2017年11月18日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席3名

2017年12月16日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名

詳細はこちら

 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ◇第3期◇

2017年10月15日(日)13:00~18:00 終了しました
2017年10月22日(日)13:00~18:00

2日間【新宿開催】

第4期リクエスト募集中です

詳細はこちら

 ____________________________


人気ブログランキング

面白かったら押していただけると嬉しいです