それぞれが自分の中に答えを持っている

今日はライフスタイル分析結果をお伝えし、受け渡ししてきました。

「全て当たっています!あれだけの会話でなんでこんなにわかるんですか!?」とビックリされていました。

 

やはりアドラー心理学の家族布置や早期回想を用いたライフスタイル分析は凄いなぁと思います。分析しているわたしも毎回ビックリします(笑)

 

今回は先日勉強してきましたサビカス理論も加えて分析してみました。

このまま進んでいってもいいのだと背中を押せたようなので嬉しいです(^^)

 
 
今回分析を受けたお客様がメッセージで感想を送ってくれました。
※掲載許可はとってあります

ひかるさん
こちらこそ、本当にありがとうございました(´꒳`)

感想を書きました〜😃
そのままの思った事を書きますね✨

まず分析ですが、この質問で何が分かるんだろう?という謎が1番大きかったです。

あとは、質問されてなかなか答えられずにいても、焦らせたりせず、じっと待っていてくれる部分が良いなと思いました。

その分、話しやすいので、つい逸れてしまいそうになる部分もありましたが…(^_^;)


そして、結果の受け渡しで、自分の事と結果がハマっていて、驚きました(何であの質問でここまで分かるの?!)が、解説を聞いていくと、納得出来て興味深いと感じました。
しかし、まさか何かを生み出したい、作り上げたいという部分まで見えるとは思わなかった!

全て私の口から発せられた事だけど、それを客観的に文章にされるとすごく分かるんですね。

そのお陰で、自分でなんとなーく気付いていた部分がハッキリしました。

これからは、誰かに背中を押してもらわなくても、自分でGOを出せるようになっていきたいです。

本当にありがとうございました。
そして、引き続きよろしくお願いします。

 

(30代・女性)

 
ありがとうございました!(^^)
 
それぞれが自分の中に答えを持っていて、カウンセラーはそれを見つけ出すお手伝いをするのが役目だなと思います。
 
気づきやすいように整理してあげたり、勇気づけながら着手を促してあげたり…。
アドバイスなんてほとんどいらないことに気づかされます。(求められたらちゃんと答えますけれどね!)
 

ちょうど本日サビカス理論の書籍も届いたので少しずつ勉強して、さらに的確な分析を出せるようにしていきたいと思います。

f:id:kirahika:20171005194658j:plain

 
↓アドラー心理学のライフスタイル分析を受けたい方は是非こちらをご覧下さい。
 
帰宅してからデザインの仕事の依頼がきていました。
明日以降はデザイナーとして動くので、空いた時間に15日から始まるアドラー心理学勇気づけ講座のファイルを内職して作りました。

f:id:kirahika:20171005200630j:plain

 

↓この講座の詳細はこちらです

kirahika.hatenablog.com

 

今日はアドラー心理学のカウンセラーとして働いた1日でした(^^)

 

 

 

 

 

◆今後の講座予定◆___________________

男女の違いを知る講座 ~分かち愛、ベストパートナーになろう~

2017年10月29日(日)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席2名

2017年11月18日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席3名

詳細はこちら

 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ◇第3期募集中◇

2017年10月15日(日)13:00~18:00 
2017年10月22日(日)13:00~18:00

2日間【新宿開催】
定員4名*残席2名

詳細はこちら

 ____________________________

 


人気ブログランキング

面白かったら押していただけると嬉しいです