男女の違いを知る講座<第5回>が無事に終了しました@新宿

男女の違いを知る講座<第5回>が無事に終了しました♪

 

今回の参加者は4名(男性2名、女性2名)だったので

男×女、女×女、男×男で全員とシェアしました〜。

f:id:kirahika:20171002113126j:plain

f:id:kirahika:20171002113147j:plain

f:id:kirahika:20171002113222j:plain

f:id:kirahika:20171002113244j:plain

 
様々な価値観の方々と意見をシェアし合うことで色々な発見があります! 
人見知りで恥ずかしがり屋ですと言っていた参加者もいましたが、早々に打ち解けてとても盛り上がっていました(^^) 

今回の参加者さんは特に人類学の部分を興味深く聴いてくれたので、テキストには載っていないお話をたくさんしちゃいました。私も楽しかった~♪ 
 

f:id:kirahika:20171002130038j:plain

 
講座後の飲み会も2名が参加。
f:id:kirahika:20171002114523j:plain
 
プラス、今回の講座に受講予定でしたがトラブルがあって受講日変更した女性も飲み会に登場♪ わたしに会いに飲み会だけでもと参加してくれました。f:id:kirahika:20171002114812j:plain
 
天然系不思議ちゃんキャラに男性陣は癒されたようです(笑)
その場ですぐ仲良くなれるってすごいですよね。
 
光さんの周りには面白い人ばかり集まりますねといつも感心されます(わたしもそう思う)
 
飲み会も真面目&大爆笑トークで楽しい時間でした♪
 

受講者の感想

内容が盛りだくさん、テキストが充実していて、とても勉強になりました。

脳の違いでここまで考え方やとらえ方が変わるのだなと思いました。

今日勉強したことを生かして、人との関わりに生かしていきたいなと思います。

本日はありがとうございました。

(30代・女性)

f:id:kirahika:20171002115355j:plain

 

本日はありがとうございました。

人と接する仕事をしていることもあり、男女の脳の本質を知りたいと思い参加させていただきました。

自分が持ち合わせている価値観、目線からの判断ではなく、今日学んだことをベースに自分の感情を抜きにして他人を見てみようと思います。自分が男性脳だったことも意外でした。

(40代・男性)

f:id:kirahika:20171002115622j:plain

 

とても楽しい講座でした。

前回のものより内容も充実して、とても解りやすく感じました。

男女のいろいろな考え方、態度、ふるまいがよく理解出来て、今後の生き方に生かしていこうと思います。

ありがとうございました。今後もがんばって下さい。

(40代・男性)

f:id:kirahika:20171002115836j:plain

 

気づきがありました。

夫との関係性は大丈夫そうだと確信しました。

息子が難しい年頃、お互いが心地よく過ごせるように生かしていけたらと思います。

(30代・女性)

f:id:kirahika:20171002120105j:plain

 

さらにストアカ経由で申し込みをしてくださった参加者が詳しくレビューを書いてくださりました。ありがとうございました!

この講座は「自分の考え方の視野が広がる講座」でした

先生がフレンドリーで、和気あいあいとした雰囲気で講座が進行するので、6時間という時間があっという間に感じられました。

講座は男女脳の違いを人類学まで掘り下げて考える、非常に深い内容でした。

テーマに沿って参加者同士で話し合うワークも何度かあるので、様々な物の見方や考え方をシェアすることができて、とても勉強になりました。

この講座を受ける前までは、自分と人を比較して不快な思いをすることが多かったのですが、男女脳の違いで物事の捉え方が人によって異なることを理解できたことで、他者に対して寛容な心で接することができるようになった気がします。

講座中に難しい話や専門用語はほとんど出てこないので、全く知識がない状態で参加しても問題なく理解できました。

また、テキストも見やすく、内容が充実しているので、自宅に戻ってからも復習しやすい、生徒に優しい作りになっているなと思いました。

自分の考え方や傾向を知る良いきっかけとなり、受講して本当によかったです。

f:id:kirahika:20171002120508j:plain

 

 

少しでも講座で伝えたことが皆さんのお役に立てたら幸いです。

参加者の皆さん、ありがとうございました♪

 

次回は10月29日(日)残席4名です。
興味ある方は是非参加してみてくださいね(^^)

 

男女の違いを知る講座、受講してみたい方は下記をご確認くださいm(_ _)m

出張講座も承ります。お気軽にご相談ください。

 

 

◆今後の講座予定◆___________________

男女の違いを知る講座 ~分かち愛、ベストパートナーになろう~

2017年10月29日(日)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席4名

2017年11月18日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席3名

詳細はこちら

 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ◇第3期募集中◇

2017年10月15日(日)13:00~18:00 
2017年10月22日(日)13:00~18:00

2日間【新宿開催】
定員4名*残席2名

詳細はこちら

 ____________________________

 


人気ブログランキング

面白かったら押していただけると嬉しいです