アドラーカウンセラー養成講座の同期との勉強会&懇親会@大阪

週末はアドラーカウンセラー養成講座の同期との勉強会&懇親会で大阪へ。

ちょうど1年前のこの時期、カウンセラー養成講座でした。

 

前回は東京で行ったので、今回は大阪で♪

東京、静岡、岐阜、長野、富山、大阪から12名集まりました。

 

勉強会では4名の方々が現在の活動内容の発表やミニ講座をしてくれました。

4時間みっちりと…みんな真剣です(^^)

f:id:kirahika:20170926001959j:plain

f:id:kirahika:20170926002056j:plain

 

そして、懇親会\(^o^)/

ぶっちゃけ話のオンパレードで、さらにみんなの魅力的な部分を見つけることができました♪

 

アドレリアンである私たちはどんな話が出てきても否定をせず、相手の話をちゃんと聴きます。だから皆、安心してお互いの価値観・意見を出し合ったり、ちょっと人には言いづらい話もスラスラっと話すことができます。

 

人それぞれ違う価値観を持ち、人それぞれ違う人生を歩んでいることは当たり前のことですから、気を遣う必要なんてなし♪

f:id:kirahika:20170926003020j:plain

それぞれの現状報告をしたのですが、たった1年しか経っていないのに着実に皆さん前進していて凄いです。それぞれの方向性が定まり、専門性が出てきました。

 

飲み足らない人もいたけど、2次会はスイーツ!

f:id:kirahika:20170926003151j:plain

 

ホント、最高のメンバーです♡

みんなと同期になれて本当に良かったなぁと思う。

f:id:kirahika:20170926004058j:plain

 

皆さん、どうもありがとうございました♡

また会いましょう!

 

 

 

 

◆今後の講座予定◆___________________

男女の違いを知る講座 ~分かち愛、ベストパートナーになろう~

2017年9月30日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席1名

2017年10月29日(日)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席4名

2017年11月18日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席4名

詳細はこちら

 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ◇第3期募集中◇

2017年10月15日(日)13:00~18:00 
2017年10月22日(日)13:00~18:00

2日間【新宿開催】
定員4名*残席2名

詳細はこちら

 ____________________________

 


人気ブログランキング

面白かったら押していただけると嬉しいです