できないのではない、やらないだけです

10月はF1GPに行く予定だし、アドラー心理学勇気づけ勉強会もあるし、当然デザインの仕事もあるので、男女の違いを知る講座はお休みしようかな~と迷っていました。

とてもじゃないけど、体力的にキツイなぁと思ったから。

 

でも、年内は2週間に1度は講座を開催したい!と宣言もしちゃったし、年内なんてあっと言う間じゃん!と考えると出来そうな気もしていた。

 

でも、プライベートな時間なくなるわ~・・・

 

でも、年内頑張れば受講者100人達成できるかも!早く実践つみたいし!

 

でも、元々あまり身体は丈夫なほうじゃないからなぁ(持病を抱えています)

 

でも、でも、でもの嵐!!!

 

YES・BUTの繰り返し。

 

結局、負けず嫌いなわたしがひょっこりと現れて

「やると決めたからにはやらないと女がすたる!」

と無理やりスケジュールを組んでしまいました(笑)

 

わたし自身、講座をやっているのだから「実践すること」の手本を見せないといけませんね。

 

 

できないのではない、やらないだけ

アドラー心理学でもお馴染みの考え方です。

 

やはり、男女については皆さん興味があるようで(重要なテーマだもんね)

最近は講座にも興味を持ってくれる人が増えました。

 

「いつか行きたい」

「でも、お金がない」

 

そう言われるとたぶん来ないだろうな~って思います。

期待は全くしていません。

だって、そういう人はいつまで経っても、ほぼ参加してくれないから。

 

だからといって「わざわざ建前言わなくても…」とかネガティブなことを相手に思うかっていうと、そうは思っていません。

だって、その時は本当に来たいと思ったのかもしれないし、本当に時間もお金もないのかもしれません。人には優先順位があることも十分にわかっているし、わたしの実力不足もあるでしょう。

 

積極的に「参加してほしい」とは思いません。

本当に必要だと感じた時は絶対に参加するものですから、その時は是非参加してくださいと思っています(^^) 

いつまでも、お待ちしています。

 

 

でもね、人間はそうやって言い訳を探して行動をしないのです。

時間がない、お金がない、と。

 

時間やお金は作るものです。

本気なら絶対に作ります。

 

やる気があるかどうかです。

だからわたしは、やる気を見せるために10月に講座開催することにしました(笑)

講座のための時間、自分の力で調整して作り出します!



ということで、10月の男女の違いを知る講座は以下のとおりです。

2017年10月29日(日)12:00~18:00

詳細はこちらを読んでくださいね (*´∀`)

kirahika.hatenablog.com

 

興味がある方は是非ご参加くださいね~!

 

 

 

 

◆今後の講座予定◆___________________

男女の違いを知る講座 ~分かち愛、ベストパートナーになろう~

2017年9月9日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員8名*満員御礼!

2017年9月30日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席3名

2017年10月29日(日)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名

詳細はこちら

 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ◇第3期募集中◇

2017年10月15日(日)13:00~18:00 
2017年10月22日(日)13:00~18:00

2日間【新宿開催】
定員4名*残席2名

詳細はこちら

 ____________________________

 


人気ブログランキング

面白かったら押していただけると嬉しいです