君子危うきに近寄らず

わたしは人物と接するときの許容範囲が広いので「この人、無理~!」と思うことはあまりない。

 

友人にもよく許容範囲が広くて凄いねと感心されるのだが、付き合うときの基準が「攻撃をしてくるかどうか」だ。

相性はあるから興味を持てるかどうかというのはあるけれど、基本的には攻撃をしてこなければ嫌いになることもない。

生理的に無理!というのも経験がない。

 

わたしは内向型で意外と人見知りなので、人がたくさん集まるところや騒がしい場所が得意ではない。

その場は楽しくても、人の「気(エネルギー)」にやられてしまって帰宅したらグッタリしてしまうこともたまにある。でも、それは大抵大人数の集まりにおいてである。

 

”エネルギーを吸われる”という体験

先日、エネルギーを吸われるという体験をした。

本物のエナジーバンパイア、登場。

 

相手はたった一人なのに、接しているその瞬間から「エネルギー吸われてる」とわかるほどである。破壊力が半端ない。

 

イライラするとか、不快であるとか、

少しずつ蓄積されてもう無理…という感じでもなく、

そういうのを通り越して、一瞬でスパーク!という感じ。

 

ちょっとしたやり取りで「関わったら自分がダメになる」と直感的にわかったのは初めてでした。

 

そこまでの破壊力があるということは、その人のパワーはかなり大きいわけです。

悟空の元気玉のようなシステムで、人から元気をもらって大きいパワー作ってるのではないだろうか?と思ってしまうよ。

 

大きいパワーを持っていても使いようだなと考えさせられた出来事でした。

本人は無自覚なんだろうけどね。

 

『君子危うきに近寄らず』

 そんな言葉がよぎったのでした。

 

本物のエナジーバンパイアってこういうことなのね

と腑に落ちて、いい経験できました(笑)

 

 

 

◆今後の講座予定◆___________________

男女の違いを知る講座 ~分かち愛、ベストパートナーになろう~

2017年9月9日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員8名*満員御礼!

2017年9月30日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席3名

詳細はこちら

 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ◇第3期募集中◇

2017年10月15日(日)13:00~18:00 
2017年10月22日(日)13:00~18:00

2日間【新宿開催】
定員4名*残席2名

詳細はこちら

 ____________________________

 


人気ブログランキング

面白かったら押していただけると嬉しいです