男性が褒めてくれるから、女性は綺麗になっていく

先日、友人の紹介で繋がりました某会社経営者とランチをする機会がありました。

わたしのブログも共感することが多いそうで、読んでいてくださっているみたいです。2月から会えるのを楽しみにしていたと言っていただき、とても嬉しかったなぁ♪

 

帰り際にわたしの手元を見て「ネイルが綺麗ですね」と言われたので「ちょっとしたところですが男性がこういうの可愛いと思ってテンションが少しでも上がってくれたら嬉しいじゃないですか(^^)」と答えました。

 

そうしましたら「丁寧なお付き合いをされる方なんですね」と言っていただいたのです。これはとても嬉しかったです。

 

男性がこういった視点で気づいてくれるって凄いと思ったし、なんて素敵な方だろうと思いました。

 

食事をしながら自分と向き合ってきた過去のお話を聴かせていただきましたが、ご自身の過去の失敗経験から丁寧な人間関係を築いていきたいとおっしゃっていました。

 

わたしのネイルの真意を素早く理解してくださった時、きっと先ほどのお話は偽りがなく「人と丁寧なお付き合いができる方なのだろうなぁ」と思いました。

 

些細な声かけや心配りで、人付き合いをどれほど大事に思っているかというのはわかりますね。

 

ネイルやヘアスタイル、服装もそうですが、男性に褒めてもらえると女性はとても嬉しく感じて綺麗になりたいと心がけるようになります。

 

男性が褒めてくれるから、女性は綺麗になっていく。

女性が綺麗になると、男性も元気になります。

 

そうやってお互いに元気を与えられる存在になりたいですね(^^)

 

 

 

 

◆今後の講座予定◆___________________

男女の違いを知る講座 ~分かち愛、ベストパートナーになろう~

2017年9月9日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員8名*満員御礼!

2017年9月30日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員6名*残席4名

詳細はこちら

 

アドラー心理学ELM勇気づけ講座 ◇第3期募集中◇

2017年10月15日(日)13:00~18:00 
2017年10月22日(日)13:00~18:00

2日間【新宿開催】
定員4名*残席2名

詳細はこちら

 ____________________________

 


人気ブログランキング

面白かったら押していただけると嬉しいです