おとなのリベラル・アーツ勉強会 入門編

仲良くさせてもらっています川向正明さん(マサさん)の「おとなのリベラル・アーツ勉強会 入門編」に参加してきました。

 

大好きなマサさんが開催するなら行ってみよ~!となりました。

 

リベラルアーツって聞いたことあったけど、詳しくはよくわからない。

わたしが何となくイメージしていたのは「審美眼を磨くためのもの」というイメージで哲学的なものを想像していたんですよね。

 

で、方向性は合っていたみたい(笑)

 

リベラルアーツとは自由になるための学問で、人間の根幹をなす教養教育のことだそうです。自由7科と言われるものが下記の図。こういう絵柄をみると好きな人はウズウズしますよね(笑)

 

細かい説明もちゃんとお聞きして、

f:id:kirahika:20170719215805j:plain

 

わたしは哲学が好きなので入門編を体験して、継続して勉強会に参加したくなりました(^^)

 

参加者の皆さんと意見や考えをシェアするのも楽しい!

多様性って本当に大事ですね。

 

興味を持たれた方は是非マサさんにお問い合わせくださいm(_ _)m

 

 

 

◆今後の講座予定◆___________________

男女の違いを知る講座 ~分かち愛、ベストパートナーになろう~

2017年8月13日(日)12:00~18:00 【高円寺開催】

定員4名*満員御礼!

2017年9月9日(土)12:00~18:00 【新宿開催】

定員8名*残席1名 増席しました!

 

詳細はこちら

____________________________

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです