誰かに何かを残せる人でありたいな

今日は久しぶりに母とデートしました。

母は普段は外食しませんから、わたしとのデートで外食するのがとても楽しみだそうです(^^)

f:id:kirahika:20170623214648j:plain

今日行ったお店は マルモキッチン 新宿ルミネエスト店

 

今日はわたしが仕事で忙しいので母が気を遣ってくれて、近場のランチとなりました。

若い人が行くようなおしゃれなお店や可愛いお店を見ているだけでも楽しいみたいだし、変わった料理などはアイディアを持って帰っているようです。

 

わたしは誰かに何かを残せる人であるだろうか?

先日、野際陽子さんがお亡くなりになりましたが、これには母も相当ショックだったようで「死」について話をしました。

 

母の周りでも平均80歳くらいで体調が悪くなって亡くなることが多いそうで、その山を超えるとかなり長生きできる人が多いみたい。

 

母は75歳ですから、あと5年は生きるつもりだと言っていました。

実家でも母は生前整理を始めているようで、要らないものが着々となくなっているそう。

 

今日は「光ちゃんのこんな思い出の写真が出てきたよ~」と報告がありました。

(初めての彼氏とのデート写真がたくさん出てきたそう、笑)

そんな話もわたしたちの間では普通の会話となりました。

 

 

小林麻央さんも天国へ旅立たれましたが、海老蔵さんの会見を聴いて、麻央さんはきっと海老蔵さんに愛を教えるために存在した人なんだろうな、と思いました。

 

 

たった一人でもいい、わたしは誰かに何かを残せる人であるだろうか?

 

 

わたしも最後までブレない何かを残せる、伝えられる人でありたい。

 

 

そう思いながらも「今は母と一緒に楽しもう!」と楽しい時間を過ごせました。

らっきょう漬けもホクホク顔で持って帰ってくれて嬉しかったなぁ。

 

わたしに出来ることは目の前にいる人としっかり楽しむこと。それくらいはしっかりやりたいな。

 

 

 

 

◆今後の講座予定◆____________________

現在講座はリニューアルに向けてお休み中。

 

<8月に開催予定>
男女の違いを知る講座~だから男女はすれ違う~

____________________________

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです