相手の対応は、普段行っているわたしの対応の結果なんだろうな

何年かぶりに仕事の報酬が未払いとなり、昨日は少し不安でドキドキしていました。

 

でもこの不安は取引先に対する不安ではありません。

ちょっと前にノートパソコンを購入して、その引き落としが今月の5日だったので間に合うかどうかのドキドキでした(笑)

 

なぜ取引先に不安を抱かなかったかというと、もう何年も取引があることや普段の対応がしっかりしていたので信じました。

 

そして思い当たることがありました。

 

わたしが発行した請求書が押印されていなかったようで再発行をした経緯があったのです。未払いとなったのはそのタイムラグが発生したみたいでした。


相手を批判をする前に自分がその元となる種を蒔いていないかを自己チェックすることも必要ですね。自分にも非があるのに相手だけを責めてはいけないですから。

 

取引先も早急に振込手続きをするとおっしゃってくれて、有難いです。

穏やか~に解決しそうです(^^)

 

久しぶりにちょっとしたトラブル(トラブルにはなってないが)のおかげで「わたしフリーランスだったわ」と思い出しました(;^_^A

 

ちょい平和ボケだった自分に喝しましたよ。

そして、信じれる相手って余計な不安を抱かずにやりとりできるのでいいものだな~と思いました。

 

環境は自分で作るもの。

相手への普段の対応は自分に対して相応に返ってくる気がします。

今回の返ってきた対応がわたしへの評価と普段行っているわたしの対応の結果なのだと思いました。

 

ひとまず、ノートパソコンの支払日には間に合いそうなので不安なくなりました(笑)

 

 

 

◆今後の講座予定◆____________________

現在講座はお休み中。リクエストがあれば開催します!

 

2017年6月10日(土)18:00~

第3回ぴかりん会 満員御礼!

____________________________

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです