安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

男女の違いを知る講座<第4回>が無事に終了しました

男女の違いを知る講座<第4回>が無事に終了しました♪

 

今回はかなり活発な質疑応答で盛り上がり、退室時間ギリギリでバタバタしてしまいました。

今日は脳の性別だけではなく、身体の性別が出来上がるまでもお話しました。

その話は今回が初です。常に次回の講座に向けて色々と試行錯誤です。

 

参加者にITコンサルタントがいらっしゃったのですが、セミナー等よく知ってる方から「無駄がなくてわかりやすかった」と言っていただき、嬉しかったです。

 

みんなからも勉強になったと言ってもらえて良かったです~♪

 

f:id:kirahika:20170529105302j:plain

 写真もすっかり撮り忘れていて、アンケートを書いていただいている時に急いで撮りました(^_^;)

 

今までの経験から納得の部分と、自分でも分からない部分があり、どう付き合うのがお互いにより良いのかを知りたくて参加させていただきました。

ありがとうございました。

(40代・女性)

f:id:kirahika:20170529110600j:plain

 

今日は突然の申し込みを受けていただき、ありがとうございました。

これをより良く活用します。

自分が男性脳か女性脳か考えてみます!

(50代・女性)

f:id:kirahika:20170529110811j:plain

 

これからの恋人選びに参考にさせていただきたい。

今日はありがとうございました。

(40代・男性)

f:id:kirahika:20170529111028j:plain

 

アドラー心理学勇気づけ勉強会も終わり、この講座も終わって一段落。

少しお休みをいただきまして男女脳×人類学(できればアドラー心理学も入れた)ミックスのオリジナルの講座を作るのに注力したいと思います♪

 

 

講座終了後も、話は尽きずファミレスで交流会!

 

男女についてだけではなくて、仏教やアドラー心理学についても話しました。

とっても楽しかったです♪

参加者の皆さま、ありがとうございました!

 

 

今回も参加者1名につき500円+わたしの分500円をスマートサプライを通して、寄付させていただきました。

 

f:id:kirahika:20170529111328p:plain

 

楽しく学びながら、ちょこっと支援する。

広めたいと思っています(^^)

 

 

講座開催の様子はこちらです

男女の性質の違いを知るスクール<第1回>が無事に終了しました

男女の性質の違いを知るスクール<第2回>が無事に終了しました

男女の性質の違いを知るスクール<第3回>が無事に終了しました

ヒューマンギルド・アドラー心理学ゼミナールで講師を担当しました

アドラー心理学ゼミナール「男女の性質の違いを知る」無事に終えることができました

 

 

 

◆今後の講座予定◆____________________

現在講座はお休み中。リクエストがあれば開催します!

 

2017年6月10日(土)18:00~

第3回ぴかりん会 満員御礼!

____________________________

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです