自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

野菜も人間も同じなんだな。

ちょっと前に叔父さんから根付きのサニーレタスをいただきまして、自分で育ててみました。

f:id:kirahika:20170524224903j:plain

最終的にここまで伸びた(´-`)

すごいでしょ?(笑)

最後のほうは苦味が増してしまいましたが、育てるのが楽しかったので問題なし♪

 

最近は叔父さんが作った無農薬野菜を食べる機会が増えました。

無農薬野菜がタダで手に入るって恵まれてますね。

 

野菜って結構送料かかるんですよね。
作ってる方は結果的にお金かかって損みたいに思われますが、送料かけてまで送っちゃうんです。

 

喜んで食べてくれて「美味しかった!」と言われるだけで、それだけで大満足。
お金では買えない充実感があります。

 

過去に農業を少しやっていたものですから、気持ちが少しわかります。

わたしも野菜を作っては友人たちに送っていたな。

 

わたしが農業やってる時もそうだったなぁ…叔父さんも同じ気持ちなんだろうなと思い出しながら野菜をいただいてます。

kirahika.hatenablog.com

野菜も人間も同じなんだな

叔父さんが作ったにんにくの芽は曲がりくねっていて切りづらかったけど、調理してしまえば、美味しいにんにくの芽。

虫食いで穴だらけのほうれん草も茹でてしまえば、美味しいほうれん草。

サニーレタスも苦味が強いけど、サニーレタス。

 

調理しながら、人間も同じだよね〜なんて考えていました。

 

表面上の違いや特有の癖があっても人間であることは変わりなし( ´ ▽ ` )

 
料理からも色々なことを学べますね。
 
 
お料理の人生訓シリーズ(笑)

 

 

◆今後の講座予定◆____________________

2017年5月27日(土)13:00~15:00

【男女の違いを知るスクール〜だから男と女はすれ違う〜】◇新宿開催◇

2017年6月10日(土)18:00~

第3回ぴかりん会 満員御礼!

____________________________

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです