安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

あなたの幸せがわたしの幸せ

昨日は母の日でしたね。

フェイスブックでは皆さん母の日のお祝いをたくさんアップしていらっしゃって、優しい世界に包まれているなぁと思いました。

 

ぴかりん家はお互いの日程が合わなかったのでわたしの今のお仕事が終了したら、母へのプレゼントを二人で買いに行く予定です(^^)

 

わたしの友人たちの間ではぴかりん母の隠れファンが多いです。

 

母の日にちなんで母のことが書いてある記事をご紹介します。

わたしがどうやって育てられたのか、母がどういう人生を送ってきたのか、書いてあります。友人たちから大変反響があった記事でした。

興味のある方は是非♪

kirahika.hatenablog.com

kirahika.hatenablog.com

 

あなたの幸せがわたしの幸せ

母の日は会わなかったのでメッセージだけ送りました。

「産んでくれてありがとうね。これからもたくさん幸せになっていくよ~」と送りました。今でも十分幸せなんですが、まだまだもっと楽しいことになりそうな予感がするのでそう書いてみました(^^)

 

母からの返信は「光ちゃんの幸せが私の幸せですから沢山の幸を持って輝いてね!」でした。

 

子供が幸せだと感じるなら、母親も幸せを感じる。

母親が幸せだと感じるなら、子供も幸せを感じる。

自分が幸せであるから、相手も幸せになれる。

 

 

自分が幸せに生きていけたら、それが一番の親孝行ですね(^^)

 

うちの母は若い頃に一度死にかけていますから、子供にたいして自分の希望や自分の欲をぶつけることはありませんでした。

 

あなたの好きなように生きてね。

 

それが言葉ではなく、一貫した態度で伝わってきます。

 

ちょっと前までは母に感謝するのみでしたが

 

わたしが幸せであるから、母も幸せを感じるし、そのような母になったのではないか?と、最近ではそう思います。

 

ですから母の日は一方に感謝するのみではなく、お互いに感謝の仕合いですね♪

 

自分にも感謝の気持ちを伝えてあげてもいいのかなと思います。

 

「光!よくやってるぞ!」

 

自分に言ってみました(^^)

張り切って今日もお仕事がんばります♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2017年5月13日(土)、20日(土)13:00~18:00

【アドラー心理学ELM勇気づけ講座】◇新宿開催◇第2期募集中!

2017年5月27日(土)13:00~15:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】◇新宿開催◇

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです