自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

自分の言葉で伝えればいいよ

今週末23日(日)にヒューマンギルドでゼミナール「男女の性質の違いを知る」を担当します。なんと現時点で約30名様の申し込みがあるそうです(@_@;)

 

あー、緊張します。

 

わたしは内向型の人間で、あがり症というか人前に出るのが苦手なのですが…

依頼された時に「今の自分に与えられている課題であり、乗り越えなければいけない試練なのだ」と思いました。

 

自分の言葉で伝えればいいよ

先日ご縁がありましてスピリチュアルランチ会に参加しました。

 

その際にヒーラーの方から「あなたはその人に合った言葉をちゃんと選び、伝えることが出来る人。あなたの言葉は勉強しなくても(訓練しなくても)、カウンセラーでもCGデザイナーでもどんな立場にいても、ちゃんと伝わりますよ。そして勉強していけば、より伝わるようになります」と言われて、ちょっと勇気づけられたのです。

 

わたしの言葉で伝えればいいだけなんですよね。

ブログと同じようにすればいい。

自分のイベントと同じようにすればいい。

 

わかってはいるのですが、なかなか怖いものです。

朝から居酒屋のノリでお酒飲んでいこかっ!と思ってしまいます(笑)

 

自分の場所では失敗したりしても

責任はわたしにありますから割と簡単に動けるのですが

他者からの依頼だと、わたしだけの責任とはならないので

 

主催側に苦情きたらどうしよう。とか、

主催側に迷惑かかったらどうしよう。とか、

余計なことを考えてしまいます。

 

だからといって、その緊張感が全くないと

それはそれで問題ですが…

きっと責任感が強いから心配になっちゃうんでしょうね。

 

ドキドキはするけれども、ちょっとワクワクもしています。

日曜日はどうなってしまうのでしょう。

 

自分を信じて、そして、みんなのことを信じて

一生懸命伝えようと思います(^^)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2017年4月23日(日)11:00~13:00

 アドラー心理学ゼミナール「男女の性質の違いを知る」(ヒューマン・ギルド)

2017年5月13日(土)、20日(土)13:00~18:00

【アドラー心理学ELM勇気づけ講座】◇新宿開催◇第2期募集中!

2017年5月27日(土)13:00~15:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】◇新宿開催◇

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです