自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

ジュエリーレッスン@学芸大学「スタジオリブ」

2週間ほど前に友人たちと、ジュエリーデザイナー建守桃子さんのジュエリーレッスンに行ってきました。

 

f:id:kirahika:20170404142414j:plain

 

リング、ピアス、ネックレス、色々作れるそうです。

わたしは今回、ピンキーリングに挑戦しました♪

f:id:kirahika:20170404142442j:plain

このシルバーの板から自分で作る!!(@_@)

 

f:id:kirahika:20170404142607j:plain

黙々とみんなで作業(笑)集中すると黙るよね~

 

f:id:kirahika:20170404142651j:plain

ジュエリーがどうやって作られていくのか、一から知れたのでとても楽しかったです!

実際に体験すると職人さんの大変さがわかります。

 

f:id:kirahika:20170404142823j:plain

桃ちゃん先生のご提案でピンキーリングに揺れるストーンをつけることに♪

細かい部分の作業はさすがに素人は無理なのでストーン部分は桃ちゃん先生がやってくれました。

その作業も後ろでジーーーーっと観察。ホントに職人さんってすごいわぁ。

 

f:id:kirahika:20170404143023j:plain

出来上がって皆で記念撮影♡

みんな嬉しそう~(^^)

 

f:id:kirahika:20170404143212j:plain

むっちゃ可愛らしいピンキーリングができました(*´∀`*)

自分で作るとさらに愛着わきますね!

 

f:id:kirahika:20170404143322j:plain

 

桃ちゃんのレッスンは笑いが絶えない楽しいレッスンです。

興味がある方は是非、ジュエリーレッスン受けてみてくださいね!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

2017年4月23日(日)11:00~13:00

 アドラー心理学ゼミナール「男女の性質の違いを知る」(ヒューマン・ギルド)

2017年5月13日(土)、20日(土)13:00~18:00

【アドラー心理学ELM勇気づけ講座】◇新宿開催◇第2期募集中!

2017年5月27日(土)13:00~15:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】◇新宿開催◇

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです