嘘つき男と泣き虫女

最近読書する時間がなかなかとれず、電車タイムだけとなってしまいました。

といっても電車をあまり乗らないし、活字を移動中に読むのがあまり好きじゃないのでなかなか読書ができません(^_^;)

 

嘘つき男と泣き虫女

f:id:kirahika:20170324144256j:plain

【2016年】読んでよかった本・ベスト5でも紹介しました

「話を聞かない男、地図が読めない女」の続編の紹介です。

kirahika.hatenablog.com

 

 

前回の「話を聞かない男、地図が読めない女」は男女脳の基本的なことが書いてあります。身体的機能の違いや脳の作りの違いなどが重点的に書かれている印象。

 

こちらにはおまけで男女脳テスト付きです。

kirahika.hatenablog.com

 

続編の「嘘つき男と泣き虫女」は事例とその対処法を紹介するという、応用編といってもいいのかもしれません。

こちらの本はセックスアピール度テスト(男性編)がおまけでついています。

男性陣はぜひ、笑。

 

男女脳の基礎知識がある人は特に目新しい情報はありません。

でも、アドラー心理学的な観点で読むと「アドラー心理学と一緒だな」と思う部分が多く、勇気づけにたくさん使えそうな知識もいただきました(^^)

 

アドラー心理学と男女脳を勉強していて思うことは、結局は両方とも対人関係の知識なので、男女脳を勉強しているときは「アドラー心理学と同じだわ」と思う部分もあるし、アドラー心理学を学んでいると「男女脳の知識が使える」と思います。

 

アドラー心理学×男女脳のぴかりん流の何かを生み出したいな(^^)

 

興味のある方は是非「話を聞かない男、地図が読めない女」と合わせて読んでみてくださいね~♪

 

文庫版 嘘つき男と泣き虫女

文庫版 嘘つき男と泣き虫女

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

2017年4月23日(日)11:00~13:00

 アドラー心理学ゼミナール「男女の性質の違いを知る」(ヒューマン・ギルド)

2017年5月13日(土)、20日(土)13:00~18:00

【アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会】◇新宿開催◇第2期募集中!

2017年5月27日(土)13:00~15:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】◇新宿開催◇

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです