安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

男性は女性を大切に扱うこと、女性は男性を信じてちゃんと伝えること

今年に入ってからバタバタ忙しいのですが3月4月からELM勇気づけ勉強会も始まり、時間調整に格闘する日々を送っています。


色々と書きたい内容が溜まってしまっているのですが、更新が遅れても少しずつしっかりと書いていきたいと思います。

 

4月が終わったら少しは落ち着きそうです。

 

父の七回忌、無事に終わる

今年の大仕事の一つ ・父の七回忌が終わり、ホッとしています。

 

お仏壇とお墓の前で父に近況の報告と宣言をしてきました。

 

40代となり、少しでも人様のお役に立てるような貢献していく人間になりたいなと願い、カウンセラーの勉強をしていることなどなど、報告しました。

 

kirahika.hatenablog.com

 

応援してね♡としっかり頼んできました(^^)

 

男性は女性を大切に扱うこと、女性は男性を信じてちゃんと伝えること

自分の中でのもう一つの大仕事はヒューマン・ギルドのアドラー心理学ゼミナールを担当していることです。

最近、スケジュールが立て込んだ日々を送っているので体調不良だけは気をつけたいなと思います。

 

本日の岩井俊憲先生のブログでも紹介されていました。

興味のある方は是非お申し込みくださいませm(_ _)m

blog.goo.ne.jp

 

様々な事情のセックスレスが存在すると思います。

男女のホルモンの違いとか、タイミングの違いとか、男性は射精にこだわりを持ち、女性は触れ合うだけで満足を得られる傾向が強いこととか、年齢的なこと、精神的なことも含めて、色々なことが重なったりもするものです。

手をつなぐだけでいいし、それだけでも超仲良しカップルもいますしね!

 

双方が満足しているのならそれでいいのかなって個人的には思っていますが、

 

わたし個人としては「相手に遠慮をして伝えずに、結局その人とのセックスという行為自体が面倒くさい&嫌いになり、セックスレスになっていく」ことは残念に思います。

たぶん、そういう人は多いんじゃないかと思うのです。

例えば、女性が苦痛を伴うのであれば、ちゃんとそれを相手に伝えること(そうじゃないと相手には伝わりません)だったり「こうして欲しい」とお互いに言い合える関係になれることは大切なことだと思うし、セックスも「相手のことを思う」ことが最重要だと考えます。

 

なんていうか、 セックスの話って触れちゃいけない話って感じでみんな話したがらないよね。

 

別にベラベラ話すこともないですが、パートナーとセックスについて話さないって違和感あるんだよね~。

わたしなんかどんなセックス好きか?とか性癖?(笑)とか、相手にちゃんと聴きますし、自分がどうして欲しいか自分から普通に話しますよ。

 

「相互信頼」が出来ていない状態だとセックスレスになりやすい

相手のことを知りたい、相手が望むものを与えたい、そんな気持ちをお互いに通わせることが相互信頼に繋がるんだと思います。

 

「こんなこと言ったら嫌われちゃうんじゃないかしら?」

 

好きだと尚更そう思っちゃう気持ちもわかるけど、あなたが選んだ男性はあなたの希望を言ったら「無理!そんなこと言う君は嫌い!」って逃げちゃう男性なのかな?

もし言われたとして、そんな男性と付き合ったり、セックスする価値あります?

希望を言えないって、それって相手を信頼してるの?(双方共にね)

 

それに、自分の欲だけを満たしたいというのが見えると、お互いにセックスレスに向かわせる一因になるのではないかな。そんな気がしますが、いかがでしょうか?

 

要するに「相互信頼」が出来ていない状態だとセックスレスになりやすいのかなって。

(相互信頼した上でセックスレスを選ぶ人もいますから、そういう人は該当しないです)

 

男性は女性を大切に扱うこと、女性は男性を信じてちゃんと伝えること

 

そういう関係になれたとき、セックスの楽しさ(体のコミュニケーションの楽しさ)がわかるんだよ(^^)


まぁ、飲み会とか会話(対話)と一緒だよね!

相手が楽しいと自分も楽しい、相手が嬉しいと自分も嬉しい。

そんな感じです(笑)

 

なんか父の七回忌とセックスの話の合体記事ってすごいですね(笑)

生と死って感じで、何げに壮大なテーマです♪

 

この記事を読んだ男性は女性を大切に扱ってね~!

自分が射精することばかり考えているのは態度でわかるよ~。演技されるような男にはなるな、カッコ悪いから!

 

女性は勇気を出して伝えてね~!

もしかしたら気がついていないだけかもしれないですよ。男性は女性と違って鈍感で気づきにくいから勇気を出して伝えてみてね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

2017年4月23日(日)11:00~13:00

 アドラー心理学ゼミナール「男女の性質の違いを知る」(ヒューマン・ギルド)

2017年5月13日(土)、20日(土)13:00~18:00

【アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会】◇新宿開催◇第2期募集中!

2017年5月27日(土)13:00~15:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】◇新宿開催◇

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです