しばらく経つと見えてくるものがあるよね

土日祝日はブログお休みして宣伝に時間を回そうと決めているですが

3連休でしかも宣伝することが一気に出てきてしまって、週末は宣伝魔と化してしまいました。

 

なんか、ごめんなさい。

元々宣伝すること苦手なので心苦しいのだけれど…(^_^;)

 

自分の場所で宣伝してるのだから本当は謝る必要はないのだけれど、そこらへんにわたしのライフスタイル(性格)出てるんだろうな~なんて思います。

 

特にフェイスブックはブログ更新や日常の投稿だけで終わらせたいんだよね。

みんなと交流するためのツールだから。でも今は自分の宣伝ツールみたいになってしまってるのがたぶん自分の中で気持ち悪いの。

 

それに友人からブログの印象もあって(なんかすごい人に見えるらしい)会ったことがない人は近寄りがたいイメージを持ってるんじゃないかなって言われてしまって(ToT)

 

コメントしづらいイメージなんだって。

ちょっとショックだな~、なんて思いつつ、まぁ仕方ないよね。

ブログの記事は超真面目だから(^_^;)

 

 

そんなことに少し凹みつつ、

 

宣伝を頻繁に行っていると、ちょっとだけ独立したての頃を思い出します。

 

今では取引先とも信頼関係が出来ていて、仕事が向こうからやってくることがほとんどですが、独立して2、3年はアポとって営業いきまくって、メッセージと資料送りまくってたなぁって。

 

最初なんてこんな感じよね、なんて思ったらそれもまた楽し(^^)

 

 

しばらく経つと見えてくるものがある

しばらくアドラー心理学ELM勇気づけ勉強会の自分用のファイルを作る仕事や、だし巻き卵マイスター試験のための音声を書き出して資料を作ったりとバタバタしていたのですが、今週末は男性脳女性脳の違いを知るスクールがあるのでその資料を用意しています。

 

2ヶ月ぶりくらいに久しぶりに読んだのですが、間があいたのでかなり新鮮。

 

作った当初はとにかくまとめることに一生懸命だったのだけれど、 時間が経ってることや、もう出来上がってしまっている余裕もあって、心に余裕を持ってチェックできますね。

 

「この部分にこのお話いれると面白いかな~?」とか「文章をもう少し短くまとめられないかな?」とか修正したいところや、追加したいところが見えてきました。

 

何事もそうですけど、

時間を少し置いてから物事を見てみることも大事ですね。

 

ちょいと寝かせてみたら?

その時とは違う気持ちで見えるかもね!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

2017年3月25日(土)15:00~17:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】◇新宿開催◇

2017年5月13日(土)、20日(土)13:00~18:00
【アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会】◇新宿開催◇第2期募集中!

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


心理学ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです