安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

何もせず「引き寄せ♡」連呼していてもなんともならんよ

幸運は英語でLUCKといいます。

Laboring Under Correct Knowledge」頭文字からできた言葉で「正しい知識に基づいて行動する」という意味なのだそう。

 

幸運は向こうからやってくるものではなく、自分で正しい方向に行動を起こすから引き寄せるんですね。

では、正しい知識ってなんだろうって思いませんか?

きっと「これが正しい知識」というものはありません。人によって「正しい」は異なりますからね。



人間の脳には自分にとって必要な情報と不必要な情報を振り分けてくれる働きがあるそうで、自分がラッキーと感じることを脳に刷り込めば、逆にアンラッキーな情報を排除してくれるのだそうです。

 

 

運気をあげたいなら、まずは自分にとってのラッキーとは何かを知ること、意識することが必要です。



自分にとってラッキーとは何かを見ていくと、自分の信念や自分にとっての正しい知識がみえてくるのではないかなと思います。そしてやっぱり最後は行動することです。



何もせずむやみやたらと「引き寄せ♡」と連呼していてもなんともならん、ということです。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

2017年3月17日(金)、31日(金)、4月7日(金)、14日(金)12:00~14:00
【アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会】第一期募集中!◇新宿開催

2017年3月25日(土)15:00~17:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】◇新宿開催

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


心理学ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです