読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

タイマツをかかげる人

ブログデザインを一新してみました♪

特にスマホからいつも見ている人はかなりデザインが変わっていてビックリしたのではないでしょうか。

ぴかりんらしいカラー・濃いピンクで構成してみましたがいかがでしょう?(^^)

自分的には以前よりもわたしっぽくなったし、機能的でわかりやすくなったと思います。

 

今月は仕事がかなり早く終わり、大腸がんの再検査まで少しゆっくりして、そのまま月末までお休みにしました。こんなに仕事をしないのは久しぶりです。

 

土曜日にアドラー仲間のブログのヘッダー画像を作る約束をしまして、昨日の夜から制作に取りかかったのですが、わたしのブログの画像も変えたくなっちゃって、結果的にブログデザインを全部変えてしまいました(笑)

 

今までのブログはスマホの画面でみたページが全然できていなかったから、今回はスマホやタブレットから見る人も考慮して作りました。 PCとスマホ両方対応するヘッダー画像作りましたし、あとはナビゲーションバーや見出し設定などなど。

 

こういう時の自分の集中力の高さと勘の良さは自画自賛です(笑)

CSSとかも出来る人ではないですがグラフィック開発をずっとやっていた経験からか、応用力があるので勘を働かすと大抵うまいこといきます。

 

やはり自分はオタク気質といいますか、何かを作っていると楽しすぎてご飯を食べることも忘れてしまいます。夕食作り始めたのが夜9時、食べ終わったのが夜10時。

やっとブログが書けました(^^)

 

トライ&エラー系の作業って大好きなんですよね!解決に向けて問題を考えたり、クリアしていくのが大好きなんです。

 

性格的にはデザイナーよりもプログラミングの作業の方が性には合ってるかもしません。経理の数字合わせとかも好きですし、3Dの作業も絵を作るよりはその後の骨を入れて綺麗に動かすための設定(何度もトライ&エラーする)作業の方が好きですし。

 

頭を使って失敗して「うがーーーー!」って頭を抱えながら何度も試して、成功すると画面に向かってガッツポーズするのが快感です(笑)

 

「ひかる」から「光」へ

これを機に「あんざいひかる」から「安西光」と漢字表記にしました。

やっぱり「光」という文字が好きなんですよね。「ひかる」だと柔らかさと読み間違いがなくて、それはそれでいいのですが…。

 

先日「光」の漢字の成り立ちを知りました。

松明(火)をかかげている人の様を表したものなのだそうです。そのような人になるという願いを込めて、漢字表記にもどしました。

 

これからも「きらきらひかる」と「安西光」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

2017年3月3日(金)、17日(金)、31日(金)、4月14日(金)12:00~14:00
【アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会】第一期募集中!◇新宿開催

2017年3月25日(土)15:00~17:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】◇新宿開催

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです