安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

母親との会話で気づいたこと、いろいろ。

先日大腸がん検診に引っかかりまして、昨日再検査で内視鏡をしてきました。

 

わたし自身はあまり気にしていないし、母親に余計な心配もかけさせたくなかったので黙っていたのですが、母から検診結果を聞かれまして、嘘のつけないわたしは再検査になったことを話しました。

 

わたしからはその後連絡を入れなかったのですが、再検査の日にまた母親から連絡がありました。

 

そして、今日は母親が遊びにきたので検診の話をしたのですが、わたしがなーんも心配していない様子をみて「あなたは本当にすごいわね。再検査って聞くだけで自分だったら心配になってオロオロしちゃうわ」と言われました。

 

「まだ結果がわかったわけじゃないのに想像して悩むなんてバカらしいじゃん。不安になったって病気がなくなるわけでもないし。そういうのは結果が出てから考えればいいんだよ」

 

母親と会話をしていて思ったのですが、その考え方の違いがきっと「悩みが多いか、少ないか」に分かれるのではないかなと思いました。

 

それでも親が子供の心配をしちゃうのは当たり前か(笑)

 

心配してくれる人たちがいることはありがたいことです。

自分は心配しないほうだから周りに心配してくれる人がいると「心配しなさすぎる自分を心配しなきゃ」と気づくことができますね。

 

さて、飲みにいってきます☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

 

2017年3月3日(金)、17日(金)、31日(金)、4月14日(金)12:00~14:00
【アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会】第一期募集中!

2017年3月25日(土)15:00~17:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】

 

* 個人相談、カウンセリングのメニュー・料金につきましてはこちらをご覧ください。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです