安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

新しい自分の発見に繋がるからどんどん試そう!

今日はちょっと生活ネタをアップしようかと思います。

 

久しぶりに髪をばっさりと切りました。

後ろは10cmくらい、前髪は綺麗系を目指そうと伸ばしていたのですがやっぱりわたしには合わないなと判断して前髪を作ることに。

 

前髪なしは周りから不評だったの(笑)
でもまだ伸ばしかけだったのでここで判断してはならぬ!と、ある程度形になるまで伸ばし続けました。でも、ある程度長さも出てきてそれなりの格好になったけど、やっぱり自分から見てもあまりしっくりこないし、違和感がありました。

 

あぁ、わたしの気分ものってないし、わたしには合わないんだなってわかったから「もうやめてしまおう!」と。

どうせ前髪作るのなら、やったことがないカットしようと思って、ショートバング(短めの前髪)にしてみました。

 

before

f:id:kirahika:20170221204602j:plain

after

f:id:kirahika:20170221204622j:plain

ショートバング、意外と似合ってよかったよヽ(;▽;)ノ

わたしを担当してくれているイケメン美容師さんは似合わないものは絶対に切らない・全力で止めてくれる人だから、止めないってことは大丈夫ってことで信頼してお願いしちゃった(笑)

 

切る前はそれなりに葛藤あったんですよね。


新たな自分に出会えるかもよ!(天使)
芸能人しか似合わないだろ!(悪魔)
やってみなくちゃわからないわよ!(天使)
チンチクリンになるかもね!(悪魔)
髪なんてそのうち伸びてくるわよ!(天使)
3cm伸びるのに3カ月は我慢しないといけないぜ〜(悪魔)


朝から天使と悪魔が戦っておりました!(笑)

 

 

自分で制限をかけない!やってみたいならやってみるほうがいい、気に入らなかったらやり直せばいい

髪は伸びるんだから、せっかくだからやってみよー!と思ったら、意外と似合ってたんですよね♪ しかも視界が広くなったし、結構お気に入り♡

 

変になってもそれが笑いのネタになることもあるし、失敗したらわたしには向いてないってのが一つわかるわけじゃない?

 

だったら、やったほうがいいよね!的な、ね。

 

なんでもそうだけど、やってみないとわからないよね!

(若い頃ヘアスタイルやりたい放題やっていて、真っ赤な髪にした時に電車で子供に泣かれたことがあるのを思い出しました。やりすぎは良くない(苦笑)

 

勝手に「わたしになんて似合うわけない…」って制限かけてたら、似合う自分に出会うことなんてできないんだよね、もったいないよね~。

 

 

新しい自分の発見に繋がるからどんどん試そう!

2、3年前からね、洋服のデザインや色とかも人から勧められたものを着るようになりました。前は暖色系の色合いのものや自分の好きなデザインや色ばかり着ていたのです。

 

でもある時、ネット友から「ブルーも似合いそうだよね」って言われて、ブルーなんて似合うわけない!って思ってたけど、食わず嫌いも良くないから試しにブルーの洋服を買ってみたら、これが周りから大好評でした。

 

自分の好きな色と似合う色は違うんだよね。

 

自分の似合う色がもっと他にもあるかもしれないって思い始めて、それから好き嫌い関係なく、赤・青・黄・緑・ピンクなど原色の服全部揃えてみたりして、意外と似合う色を見つけるのが楽しいんですよ♪

 

そのうち虎の顔が入ってる洋服着てるかもね(笑)←たぶん似合うと思うw

 

 

せっかくだからヘアスタイルも、ファッションも、人生も、楽しんで行きましょう!\(^o^)/

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

 

2017年3月3日(金)、17日(金)、31日(金)、4月14日(金)12:00~14:00
【アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会】第一期募集中!

2017年3月25日(土)15:00~17:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】

 

* 個人相談、カウンセリングのメニュー・料金につきましてはこちらをご覧ください。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです