自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

”思い通りにならない”という健全さ

あなたは他人の思い通りになってやろうと思っていますか?

大抵の人は答えは「NO」だと思います。

 

だったら他人が思い通りにならないのは当たり前なのです。

だって、皆がみんな、あなたと同じように他人の思い通りになってやろうなんて思っていないのですから。

 

家族や子ども、周りの人たちが思い通りにならないことでイライラしたり、不機嫌になってしまう人もおりますが、逆に考えると自分の家族や子どもが他人の思い通りに動いてくれる他人軸な生き方をしていたらどうでしょう?

 

思い通りにならないことがとても安心しませんか?

 

思い通りにならないことは健全なのです。

 

 

思い通りにならないシリーズ(笑)

是非読んでみてください。

kirahika.hatenablog.com

kirahika.hatenablog.com

 

わたしも思い通りになんてなってやんないよ~っだ!(笑)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  ☆イベント情報☆随時更新しています

 

2017年2月19日(日)14:00~16:00 

2017年3月25日(土)15:00~17:00

【男女の性質の違いを知るスクール・基本編】

2017年3月3日(金)、17日(金)、31日(金)、4月14日(金)12:00~14:00
【アドラー心理学ELM勇気づけ勉強会】第一期募集中!

 

* 個人相談、カウンセリングのメニュー・料金につきましてはこちらをご覧ください。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです