人との出会いが自分を成長させてくれる

最近バタバタと忙しくブログも毎日更新ができなくなってきました(^_^;)

 

特に自分でイベントをやり始めるようになってから、やらなきゃいけないことやこれからやっていきたいことのための準備などがどんどん出てきている状態で「毎日ブログを書けてたって本当はわたしって暇人だったのかもしれない」と思えてしまうほどです(笑)

 

忙しい毎日だけれど、人と会うことにはちゃんと時間をとりたいと思います。

会いたいと言ってくれる人、わたしが会いたいと思う人には特にしっかりと。

 

人との出会いが自分を成長させてくれる

昨日は随分前からわたしのブログに興味を持ってくれて、フェイスブックでも友人申請をしてくれた方とお会いしました。

わたしのブログの文章で何かを感じてくれていたみたいで興味を持ってくれたようですが、その「何か」が昨日の食事の時間でわかったそうです。

 

お互いの考え方や恋愛についてなど、2度目とは思えないような赤裸々トークを色々お話しました。本音トークで若干ナイフで刺しちゃったようでしたが、ぴかりんワールドを堪能してくれたようで楽しそうにしてくれていたのでとても嬉しかったです(^^)

 

kirahika.hatenablog.com

 本当は仕事のスケジュールがキツいので少しお茶をしたら帰宅するつもりだったのです。でも、深夜バスまで時間があるようだったのでお食事をしたあとにお見送りまでしっかりとすることにしました。

 

自分が大変になることは想像できたことですが、だからといって目の前にいる人が寂しい思いをするのを放っておくことはできません。きっと、同じ立場になったら「最後まで付き合ってくれてありがとう!」って嬉しい気持ちになると思うから。

 

バス停で最後のお別れをする時に「こんなふうにされたの初めてです」って喜んでくれたのが印象的でした。

 

忙しい毎日を過ごしていると自分のことを優先的に考えがちですが(もちろんそれも大切なことですが)明日もしかしたらどちらかが死んでしまった場合、もう会えなくなる可能性もゼロではありません。

 

仕事なんてものは見送った後に自分が深夜作業をやればいいだけの話ですから。

 

人との出会いが自分を成長させてくれますね。

新しい価値観は読書でももちろん出会うことはありますが、説得力があるのはやはり人と出会うことで”リアル”を感じることだと思います。

 

だから、人との出会いにはどんどん時間は使いたいと思います。

もちろん仕事で取引先に迷惑をかけないように(^^)

 

f:id:kirahika:20170118130634j:plain

誕生日プレゼントなのかな!?お土産にいただきました。

ありがとうございました♪

 

これからもブログがきっかけでお会いする人もいるかもしれません。

会いにきたくなったら是非お声をおかけください♡

 

 

 

* 個人相談、カウンセリングのメニュー・料金につきましてはこちらをご覧ください。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです