読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

逃げる自由【書評】

大好きな為末さんの最新刊です♪



ベストセラー「諦める力」の続編という位置づけになっていますが、前作の内容の作りとは異なります。


本書の内容はプレジデントオンラインに寄せられた悩み相談コーナー?のQ&Aと、為末さんのブログに掲載された内容を加筆修正して、再編集したものです。


毎回ブログを読みにいっているわたしからすると目新しいことは何一つなかったのですが、考え方がかなり似ているので頷きながら読んでいました。納得の安定感♪

お悩み相談では同じような悩みを抱えている人には参考になるかもしれません。どの悩みに対しても的確な答えをしていると思いました。



そして、「特別対談 意味を求めない生き方」みうらじゅん×為末大がとっても面白かったです!


対談している内容は結構おバカなトークですが、なんだか知らんけどいちいち深い(笑)声出して笑っちゃった。みうらじゅんさんってやっぱりオモロイわー。

視点が面白くて、頭の回転が早くて賢い人だな〜とうなってしまいます。
為末さんが普通の人に思えます(笑)



わたしがブログを書く上で目標というか、目指しているのは為末さんのブログ。
為末さんが書くような文章をかける人になりたいなぁと密かに思っているのです。


為末さんの文章はとてもわかりやすくて、奥深くて、優しさに満ち溢れています。
わたしもそうなるように心がけて書いているつもりですが、わたしの文章はなんだか厳しくて優しさがなくてね(苦笑)


同じように書いてみたいなと思うけど、人生経験や人間性、どれだけ勉強しているかなどはやっぱり文章に出ますから、まだまだ浅い人間なので近づくことはできませんガーン 
これについては精進するしかないのですが〜



悩みがある方は物事の捉え方とか楽になる考え方など、参考になるかもしれません。
興味ある方は是非、読んでみてくださいね!







ひかるFacebook

https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。



ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG


人気ブログランキングへ
面白かったら押していただけると嬉しいです