
人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

人を信頼できる人は勇気がある人。勇気がある人は自分を信頼している人。

こんばんは。ひかるです(^^)



誰だって信頼して欲しいと思っている。

でも全員がそう思っていても信頼関係は生まれない。

まずどちらかが信頼してあげなければ始まらないからだ。


信頼してくれたら、信頼するよ。
そう思いながら信頼して欲しいと待っている。まずは貴方からその姿を見せてよ、と自分が傷つくのを恐れている。


でも、自分から信頼しようと思わないかぎりはずっと待ち続けていても手に入らない。


信頼してくれない人に誰が信頼を寄せるだろうか。


信頼をして欲しいならまずは自分から信頼してあげることだ。


信頼できる人は勇気がある人だとわたしは思う。勇気があるということは自分を信頼しているということだ。


勇気があるから、まずは自ら他人を信頼でき、相手から信頼してもらえる。


自分を信頼できるから相手のことも信頼できる。


勇気を出そう。自分を信頼しよう。
そして、自分から相手のことを信頼しよう。








ひかるFacebook

https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG




人気ブログランキングへ
面白かったら押していただけると嬉しいです