自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

自分がどのように生きていきたいかは自分で選び、決めることができる。

こんばんは。ひかるです(^^)



「考え方が真逆で生きてきたから、ひかるちゃんの記事を読んでも何を言ってるのかわからない時があるの。」


先日、友人に言われました。


彼女は身体的劣等性(障害)を抱え、劣等感を抱えて生きているが以前よりもそんな自分を受け入れて生きています。


対極であるわたしの存在はとても興味深いそうで、考え方が違いすぎてわたしの言っていることがたまにわからないそうです。


そんなに難しいこと書いてるつもりがないので一瞬「わからない?マジか!」と思いましたがなんだかとても面白いなと思いました。


「考えてもわからない時はいまの私にはわからないのだろうと諦めて、また後で読んでみようと思ってる。」


笑いながら彼女はいいました。


「また読んでみようと思う」の言葉に彼女の向上心や様々な価値観を受け入れようとする姿勢が伝わってきて、とても嬉しかった。いまの自分と向き合えるとても強い女性だと感じました。


身体的劣等性(障害)を抱えていようが、劣等感を抱えていようが、


自分がどのように生きていきたいかは自分で選び、決めることができる。


彼女のように、それをするか、しないか。ただそれだけのこと。


彼女の変わりたいと願い今の自分を受け入れる様や姿勢もまた、誰かの光になっているのだろうと思います。





ひかるFacebook

https://www.facebook.com/hikaru.anzai 
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG




人気ブログランキングへ
面白かったら押していただけると嬉しいです