自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

風の世界を楽しむ

こんばんは。ひかるです(^^)


東京では昨日今日とても風が強い日でした。


わたしは台風(と雷)が子供の頃から大好き。


強い風を感じると、とてもワクワクドキドキします。


風というのは本当におもしろい。


追い風向かい風で自分の歩行にかかる負担が変わり、風の力強さを感じる。


木々の葉がぶつかりあってザワワザワワとまるで木々の声を聞いているような感覚になる。


目の前に綿毛がフワッと飛んでいく。種をどこかに運び、種の保存のお手伝いをする。「あの綿毛はどこに行くのだろうか?」想像すると楽しい。


足元に咲いている小さい花たちも強い風に吹かれると「わたしはここにいます」と揺れて存在感を増し、目を奪われます。こんなところにも花が咲いていたのね、それで初めて気づくこともある。


「ガラガラガッシャーン」と物が飛んでいく音を聞くと、地球が掃除機をかけられて綺麗になっていくような「全ていらないものを吹き飛ばしてください」ちょっぴりそう期待している自分がいたりする。



目にゴミが入って嫌だとか、服装が乱れるとか、自分都合で考えると風が吹いていないほうが穏やかに過ごせるかもしれない。


でもね


追い風、向かい風、そよ風、旋風、突風など、、、風にも色々な種類がありますが、風の世界を存分に楽しみ感じながら過ごすのも楽しいものです(風の名前はなんと2000以上あるそうですよ)



皆さんも強風の日には風の世界を感じながら過ごしてみてはいかがでしょうか〜( ´ ▽ ` )ノ





ひかるFacebook

https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG


人気ブログランキングへ
面白かったら押していただけると嬉しいです