自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

格安SIMスマホを購入しました。

こんばんは。ひかるです(^^)



格安SIMスマホを購入しました。


経費削減のため&外ではあまり繋ぐことがないため、今までガラケー約1,500円+iPodtouchの公衆wifi月額390円で、携帯代は1ヶ月あたり約2,000円程度でした。


そんなにネット依存していないので、外出するときに仕事のメールチェックができればいいくらいで、外出中に頻繁に使用することもないのでスマホに変える必要性が全くなかったのですが。


今まではそうでしたが、最近外でネットを繋ぐ必要性が増えてきたこと(地図検索や乗り換え検索などwifi環境がないと一切できないのはやっぱり不便)、そして東北や九州の震災時に「緊急時に連絡がとりやすいのはやはりネットだなぁ」と感じたので常時接続できる環境づくりをしようかなと思いました。


だけど、スマホって無駄に通信料が高いので「どれが一番自分に合った形で安くできるだろうか?」と色々調べてみたところ、格安SIMスマホでデータ通信のみ(SMSあり)でも月額1,040円なんですね〜!安くてびっくりしちゃった。


今のwifiが390円で、700円プラスして常時接続になるのだったらこちらのほうが良いかも。



で、色々探して購入したのはこちら。



スマフォは ZenfoneMax
通信会社は IIJmio


ガラケーはそのままで持っていたかったので「テザリングができるようになれば、iPodtouchも繋げるようになるわ」くらいに思っていたのですが何台も持って使い分けるのって面倒くさいよね汗


でもしばらくは3台持って様子見です。
LINEなどの引継ぎが面倒くさいアプリは消える可能性もあり、今使っているiPodtouchもそのまま使いたいのです。軽いし、手が疲れずに楽チンだから♪



購入したスマホは大画面で見やすい!


大容量バッテリーでリバースチャージ機能が搭載されているものを選んだので、モバイルバッテリーとしても使えるそうです。今のモバイルバッテリーも古くなってきたから、交換すると思えば荷物の多さは今までと大差ないかな。


カメラ機能はやっぱりiPodtouchの方が綺麗なのと、家で使うのは使いやすいiPodtouchメイン。
外出時にはZenfone、LINEなどの連絡を使うときだけテザリングしてiPodtouchって感じ。


iPodtouchやスマフォの寿命(2年くらいかな)がきたらiPhoneに1本化できたらいいなぁ〜と思ってます。


wifi接続の場所を気にすることもなくなり、3台持っても月額3,000円代ならわたし的にはアリ!(^^)



明日から色々試してみたいと思います♪









ひかるFacebook

https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG




人気ブログランキングへ
面白かったら押していただけると嬉しいです