自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

時間は作るものというけれど、、、

こんばんは。ひかるです(^^)



最近やりたいことが多すぎて時間が足りない。
特に読書の時間がとれていない。


フリーランスなのに色々な事情で週末に仕事ができなくなってしまったことは影響が大きい。やらなきゃいけないこと&やりたいことをできる限りやるようにはしているけど、それでも時間が足らない場合、わたしが削ってしまうのは読書時間。


ちょっと前までは読書と月刊誌「致知」は読めていたのですがガーン
勉強のため、アドラー関連の本はスローペースで進めてはいるものの、他ジャンルの本を読む時間がない。


だからといって、仕事の時間はもちろん削れないし、人と会う時間、体験する時間は削りたくない。読書以上の学びがあるから。


今は電車に乗っている時しか、基本読む時間がないのですが、せめて読む速度が速くなればいいのになぁ(-。-;


時間は作るものだと言うけれど、時にはどんなに頑張っても時間が作れないこともあるのではないだろうか、、、などと言い訳をしたくなります。


いえ、SNSやっている時点でその分の時間はあるのよね汗
ブログは大切なアウトプットなので必要な時間だけれど、SNSをやっている細々した時間を集めれば1日2ページくらい読めると思う、と自分でツッコんで「まだまだ時間作る努力してないでしょ」と思う自分もいる。




今のわたしには作る実力がないのかもしれません。




そんなこんなで新しい生活サイクルになり、時間管理がまだイマイチつかめていません。毎日どんなに忙しくても読書の時間を作っている人は本当にすごいなぁと思います。



1日に1ページでも読めるようにしたいなぁ。






ひかるFacebook

https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG


人気ブログランキングへ
面白かったら押していただけると嬉しいです