自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

自分だけ得するのはもうおしまい。

こんばんは。ひかるです(^^)


先週から今週にかけてお会いする方々に出汁巻き卵とみそまるを配っています。


「2016 CGC合同商談会」 でいただきました卵2パック分、全て出し巻き卵にして友人たちに配りました。





みんな、とっても喜んでくれました♪(≧▽≦)


たくさんのサンプルや商品をもらってきて、自分だけ得をする形にはしたくなかった。


自分だけ得をして良い思いをするのはもうおしまい。わたしは人が喜ぶ形にかえていきたいです。


商談会ということはお客様に商品を知ってもらったり、ユーザーを増やしたいという思いがあるはず。そのお手伝いもできるはずです。


「卵って美味しいよ。もっと食べてね」と代わりに卵の良さを伝えてあげることはわたしにもできるから。






みそまるも定期的に作って家族や友人たちに配っています。
みんなに「美味しかった!」「便利!」と言ってもらえるので、配布はゆるく続けています。


配るために作るのではなく、家の在庫がなくなったときに一気にたくさん作る感じです。負担になるかもしれないから、作るペースはあくまでもわたし基準。



時間がなく忙しい時、
小腹が空いてしまった時、
お弁当のお供に、
突然お味噌汁が飲みたくなった時、
おかずに一品追加したい時、

お湯をそそいでまぜるだけでお味噌汁ができます。


冷凍庫に入れておけば1ヶ月保存可能だし、とても便利です♪


お味噌汁飲むとほっとしますよね(^^)
その、ほっとする感じをプレゼントできたなら嬉しいです。



今回作った分は出し巻き卵もみそまるも、もう品切れですm(_ _)m
貰ってくれた方々、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



小さなことでもいいから、みんなが喜ぶことをしていきたいなぁと思います。
みんなが喜んでくれるとわたしも嬉しい(^^)



ただ、それだけなんだよね。


「自分だけが満足」ではなく「相手も満足し、自分も満足」


何事においても、そういう形になるようにしていきたいですね。











ひかるFacebook

https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG




人気ブログランキングへ
面白かったら押していただけると嬉しいです