自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

CGC合同商談会&魚さばきレッスン

こんばんは。ひかるです(^^)


本日は朝からかおりん先生のアシスタントとして東京ビッグサイトで行われておりました「2016 CGC合同商談会」に参加してきました。


、、、といっても、わたしは試食しまくり、サンプルをゲットしただけに等しいのですが(^_^;)食品や日用品などの新商品や新しい提案など色々見ることができました。



花王(メリットやエッセンシャルなど)のシャンプーの詰替が新しいパッケージになり、どれくらい楽に綺麗に入れられるようになったか、というお試しブースで試すわたし。


新鮮な海鮮類やお肉、ジュースや果物、オイルなどなど、、、
美味しいものをいっぱい試食してお腹いっぱいです。(こんなんですみません(^_^;)



かおりん先生といえば、だし巻き卵巡業!
だし巻き卵といえば、卵です!


卵だけはちゃんと写真撮ってきましたから!(笑)

ものすごい数の卵が!
いくつか頂いてきましたm(_ _)m
頂いた卵を使って、だし巻き卵を配ろうかと思います。




普段は経験できないことを体験させてもらって楽しかったです♪


実はCGCの関係者さまでわたしのブログを読んでくださってFBFになった方と初対面することができました!お会いできて、とても嬉しかったです♡



午後はおだしプロジェクト事務局に移動しまして、「かおりん先生の魚さばきレッスン」をうけました。


なかなか上手くできたような気がします。



鯖の南蛮漬けと鯖の竜田揚げです(^^)



捌きたてでとても美味しかったです♪
料理がまた上手くなった気分〜(^^)



最近、自分の知らない世界に触れることが多くなってきていますが、アンテナを張っていると小さなことでも発見があり、とても勉強になりますね♪



連日おでかけモードでしたが、明日はがっつり仕事をする予定です(^^)








ひかるFacebook

https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG


人気ブログランキングへ
面白かったら押していただけると嬉しいです