安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

TOTEM(トーテム)東京公演@お台場ビッグトップ

こんばんは。ひかるです(^^)


母とシルク・ドゥ・ソレイユのトーテムを観に行きました♪


トーテム公式サイトはこちらです。


実はわたくし、高校生の時からシルク・ドゥ・ソレイユの大ファンで初来日の時からずーーーーーっと来日公演はかかさず観ています。そして好きすぎて、ラスベガスへ一週間シルクの劇場をまわる目的で旅行をしたこともあります♪





今回の作品のテーマは”ヒューマン・オデッセイ―人類の旅”
とても私好みのテーマで素晴らしかったです☆


シルクの作品は演目、構成、パフォーマンス、舞台セット、衣裳、音楽、どれも素晴らしい!


毎回ものすごく刺激を受けて「これからも作品づくり頑張ろう!」と元気をわけてもらうと共に、デザイナーである自分と向き合います。忘れがちになってしまう向上心を呼び覚ましてくれるのです。


「自分もお客様も満足するような仕事ができているだろうか」
「パフォーマンスを保てているだろうか」
「納得いく仕事や生き方をしているだろうか」


シルクの舞台を見ると深く深く自分と向き合えるのです。



今回の作品の演出がとても素晴らしく、テント公演では今までの作品では見たことがない舞台装置とプロジェクションマッピングを使用した演出でワクワクドキドキしました♪



進化している舞台を観て、わたしも進化しなきゃと元気になりました♪


衣装もメイクもライティングもキャラクターを作る上でとても勉強になるし、人間の身体の作り(筋肉や可動域)など、目をまん丸くして必死に観ちゃいました(職業病ですな)


そして今回は特に、音楽がイイ!!!!
今度CD買おう♪




パンフレットも買って、しっかりと衣装デザインやメイク、人体の質感などチェックしたいと思います♪



シルク・ドゥ・ソレイユ、本当にオススメです!
皆さんも是非、観てくださいね!ラブラブ










ひかるFacebook

https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG




人気ブログランキングへ
面白かったら押していただけると嬉しいです