自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

どんな人になりたいですか?

こんばんは。ひかるです(^^)


「どんな人になりたい?」と聞かれたら、皆さんはなんと答えるでしょう。


人それぞれ価値観が違うのでいろんな答えが返ってきそうですが、わたしがなりたい人物像は、、、お金を稼ぐ人でもなく、有名人とか権力者とかでもなく、表面的な豪華さなんて、どーでもよくて


地に足が着いていて、基本的なことがちゃんとできる人です。


日々そうやって生きていきたいなぁと思っています。忘れがちになるので忘れないように努力しています。



挨拶がちゃんとできること。

ありがとう、ごめんなさいが素直に言えること。

正直であること。誠実であること。


道にゴミを捨てないこと。靴をきちんとそろえること。

ご飯を美味しくいただくこと。物を大切に扱うこと。

感謝の気持ちを持つこと。その場を察して行動すること。

言動が一致していること。

相手が嫌がることをしないように心がけること。

肩書きや所属に関係なく、個人をちゃんと見て接することができること。

自分と家族の幸せを一番に考え、実行していること。

自分のことは自分でやること。




例えば、こんな感じです。


全部基本的なことなんですけれども、みんなできていると思っていても、意外とできていないものです(わたしも含めて)



皆さんはどんな人になりたいですか?









ひかるFacebook

https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG




人気ブログランキングへ
面白かったら押していただけると嬉しいです