自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

自分で考え、自分で行動するから幸運は訪れる。

こんばんは。ひかるです(^^)


以前、雑誌を読んで初めて知りました。


幸運は英語でLUCKといいますが「Laboring Under Correct Knowledge」頭文字からできた言葉だそうで「正しい知識に基づいて行動する」という意味なのだそうです。



運は偶然ふってくるものではないということなんですね。



行動することはそのまま言葉どおりですが、正しい知識ってなんだろうって思いませんか?

きっと「これが正しい知識」というものはないのだと思います。人によって「正しい」は異なりますから。




人間の脳には自分にとって必要な情報と不必要な情報を振り分けてくれる働きがあるそうで、自分がラッキーと感じることを脳に刷り込めば、逆にアンラッキーな情報を排除してくれるのだそうです。




運気をあげたいなら、まずは自分にとってのラッキーとは何かを知ること、意識することが必要なのだそうです。



その自分にとってラッキーを見ていくと自分の信念や自分にとっての正しい知識がみえてくるのではないかなと思います。そしてやっぱり最後は行動すること。




自分で考え、自分で行動するから幸運は訪れるのかもしれませんね。





ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG