読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

男性は優しい生き物です。

男と女についての考察

こんばんは。ひかるです(^^)



ホワイトデー前の休日はたまたまですが毎年、新宿周辺を徘徊しています。


今年も新宿伊勢丹はホワイトデーのお返しを購入する男性で溢れかえっていました。


昨年も西口にあるGODIVAは大行列を見かけましたけど、毎年こういう光景を見かけるたびに「やっぱり男って優しいなぁ」と心から思います。


忙しい中、疲れているのに女性のために大行列に並ぶ。忘れずにちゃんと考えているし、時間を捧げているわけです。


「これくらいやって当たり前」と思っている女性もいるけれど、相手の背景を考えたらそんな考えにはなれないし、「これくらいやって当たり前」って個人的には男性に言って欲しい言葉だなと思う。それが普通になって欲しいなと思う。

もちろん、逆も然り。


わたしの周りには素敵な男性ばかりで「これくらいやって当たり前」と思っている男性ばかりです。
それは我慢とか、仕方なくといった感じではない。何も言わなくても自然にやれてしまう方々ばかり。


ちょっと前に男友達の妹さんが結婚するかも?!みたいな話をした時に結婚記念日の話になりました。


その時に男友達がさらっと「結婚記念日は女は気にしなくてもいいものだし、気にさせちゃだめでしょ。男が覚えていなきゃいけないし、気にしないといけないものだと思う」と言ったんですよ。


素直にイイ男だわ〜、カッコいい!って思いました。


今日はデメルのチョコいただきました。


{3194E31E-476D-47D6-B74B-0AF9D62EB245}


男女の性質を知り尽くしているわたしの技術を使って(笑)「このちっこいチョコも欲しいな〜」とおねだりしましたら、2つ買ってくれました音譜
ちっこくても結構お高いチョコです。


それでも喜んで買ってくれるのが男性の本来の姿なんですよ。


もし彼氏や旦那さまが与えてくれない場合は彼女や奥さまが「感謝がない」「喜ぶ姿を見せない」などが原因かもしれません。



稼いだお金を女性にかけてくれるなんて有難いことだと思います。


男性の優しさに感謝しながら大切にいただきたいと思いますm(_ _)m





ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai 
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG