自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

球。

こんばんは。ひかるです(^^)


宇宙で一番多い形は「球」なのだそうです。


円、球、丸いものって好かれるし、癒しを与えるとよく言われますよね。


実はわたしも癒し系とよく言われます。
「ひかるは円で構成されているよね!」とよく言われるんです。


おじゃる丸に似てるね!
パワーパフガールズに似てるね!
ベイマックスに似てるね!
ツムツムに似てるね!


喜んでいいのかわかりませんが(;^_^A
どのキャラも丸い(笑)


要するに全てが丸いね!と言いたいらしいのです。
性格も丸い、目も丸い、顔も丸い、体型も、、、(-。−;)


でも「丸いっていいよね〜♪優しいイメージだし」と個人的には思っているので嬉しいのですけどね!



「球」を色々考えてみますと、結構奥深いなぁと思うのです。


コロコロどこにでも移動して身軽いイメージがありますし、角がなくて、傷つけることも少ない。



人間を「地球」に例えると


「軸がちゃんとあって、自転活動をする」

人間だったら「芯がしっかりしていて信念をもってやるべきことをやる人」ってところでしょうか。まさに地に足がついている人物だなと思ったりします。「俺、地球だから自転だけはしっかりやるよ!」みたいな(笑)


「東に行くと西から戻ってきて、北に行くと南から戻ってくること」

自分の正義だと思って進んでいたら、いつの間にか悪いことをしていたり、逆方向にいる人たちからは「自分が良いと思ったことが他人から反対に見える」ことだったり、、、
結局、立っている位置が違うだけで同じことなのかもしれないなぁ〜、なんて思ったりします。


自分がしっかりしていれば、クルクル回ってどちらの価値観も行き来して結局は自分の決めた場所にもどってこれる。


そう考えると「球」のような人間になりたいな〜なんて思っちゃいました。




自分勝手に想像したりするのも楽しいですね(^^)









ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG