読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

ひな祭り。

私について

こんばんは。ひかるです(^^)


ひな祭りでしたね〜♪
わたくしは今日も自宅で独りぽっち仕事をしております(笑)


母からひな人形の画像が送られてきました。


今年から出すのをやめようかと思ったけど、寂しくなって急遽出したそうです。ごめんね〜、出し続けてもわたしが嫁行かなくて。
いや、一回いってるからいいか(;^_^A




ジャン!ひかる家のひな人形です。


このひな人形の詳細は知らないけど、たぶん半世紀の歴史があります。きっと長女が生まれた年に買ったものと思われるので。


可愛くないっしょ〜!
子供の頃はこのひな人形が怖くて怖くて、ビビりまくっていた。
夜になると動きそうな顔してるんだもの。




ざんばら髪にザ・日本人形の顔だち!


ひな人形というより、座敷わらしがいっぱいいるって感じ。


でも、でも、でも、

半世紀も飾られてきたって思うと愛着わく(笑)
こんなに可愛くないひな人形なんて、なかなか見ないからある意味貴重です。



しかも、娘たちが全員家を出ていった後も必ず毎年出してくれている母。それだけでも嬉しいよね♡



っていうか、ちゃっかり飴玉がお皿に乗ってますね(笑)



画像見たら癒されちゃいました。
やっぱり実家にあるものって思い出深くていいですね♪








ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG