お付き合いする時に気にしてしまう条件とは?

こんばんは。ひかるです(^^)


2年前のことになりますが、飲み会で出会った婚活中の女性から質問されたことをFBに書いてありました。今読んでも「なるほど!」と思える内容だったのでブログにも書いておこうと思います。



その質問は、このような質問でした。


「お付き合いする時にこれだけは外せない条件ってありますか?」



2年前のわたしの答えはというと、、、



「価値観の距離感が近い人」と答えたようです。



世の中誰一人全ての価値観が同じ人間なんていないし、違うのが当たり前なのでお互いの価値観が違っていても許せる範囲や近い距離にいる人。


価値観が合う人で選んでいくと、価値観が合わない部分も当然たくさん出てきてそこが気になるようになります。


「妥協してとか、諦めて受け入れるとかではなくて、ちょっと自分とは違うけど笑って許せる距離にいる、そんな感じがいい。私と距離感が近い人はきっと多くの価値観を受け入れられる人だと思うし、許しあえる距離にいる人は喧嘩もしないです。」


そう答えたようです。

今はどうだろー?(笑)


お互いに「ちょっと違うけど、まぁいいや!」って思えたら、我慢するとかではなく、本当に喧嘩しないので穏やかにお付き合いできることは確かかなーなんて思っています。



みなさんは、なんと答えますか?


ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG