自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

わたしがシェアしたいと思う記事。

こんばんは。ひかるです(^^)


わたしがシェアしたいと思う記事は以下の条件です。


?(わたしが)面白いと思い、学び(気づき)のある記事であること。


?わたしのブログのテーマが「自分を見つめること」「自分を大好きになること」「男女の性質について」なので、そのテーマにそって役立つ記事であること。


?自分にとっての良記事だけではなく、他人にとっても良記事であるだろうなと思えるもの。


?突き抜けて面白いと思えば、テーマ無視でもOK!


?完全にわたしの趣味ネタもたまにあり(^^)


?知行一致している人。人柄がよく、地に足がついている人の記事をシェアするように心がけています。

どんなに記事が素晴らしく良いことを書いてあっても行動と一致していない人います。そういう人の記事は個人的にはシェアしたくありません。

友人や知り合いであれば、ネットとリアルをちゃんと見て人柄を判断してシェアしていますし、有名人であれば書籍やツイッターも読むようにしています。特に炎上に対しての対応で人柄がわかるので確認してからシェアしています。

*ただし、突然流れてきていいなと思ったもの、人柄を知らない人ももちろんいるので、全部のシェアがそうではありません。



シェアする記事というのはその人の人柄が見えるとおもう。
何に興味があり、何を思っているのか。シェアは自分を紹介することと同じことだと思っています。


友人に対してテキトーな人を紹介なんてしたくないよね、それと一緒。


FBだけしか繋がっていない友人にだって、ちゃんとしたものを紹介したい気持ちが強いですし、どうせだったら多くの人に役立つ記事をシェアしたいと思っています。


だから、いいねがたくさんつきそうなものを選んでいます。それはいいねが欲しいという意味ではなくて、より多くの人が興味を持ち、役立つだろうと思える記事を選んでいるということです。


みんながいいねしてくれれば共通の友人以外もその記事が読まれる可能性が高いですので、人柄がよく応援したい人を紹介したいのです(^^)



ちなみにシェアする時は自分のコメントを添えるようにしています。



そんな感じでシェアしていますので、よろしくお願いします♪




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG