知らないふりをする優しさ。

こんばんは。ひかるです(^^)


知らないふりをする優しさ。


「このお店美味しいから一緒に行こう」と誘って「一緒に行こうね」と言われた後に、実は相手が行ったことがあり、知らないふりをしていてくれたと知った時。


わたしは「誘ってくれたことの感謝や一緒に行きたいという心を大切にしてくれる人だ」と思う。



知らないふりをする優しさ。


何か間違いを起こしても、小さなことで問題がなければ受け流して相手を責めないこと。


わたしは「この人はとても大らかで器がでかくて素敵な人だ」と思う。




知らないふりをする優しさ。


友人の陰口を聞いても、聞いていないかのように振舞い、陰口を鵜呑みにせずに自分の見たままを信じて付き合えること。そして、相手にも伝えず不安を与えないこと。


わたしは「この人はとても芯が通っていて、本当に信頼できる人だ」と思う。




知らないふりをする優しさを、わたしは持ちたい。







ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG