読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

オデッセイ

おでかけ

こんばんは。ひかるです(^^)


先日、映画「オデッセイ」を観てきました♪
公式サイト


ネタバレになるので感想は書きませんがなかなか面白かったです。


わたしは科学界のインディージョーンズと言われる長沼毅先生の大ファンで定期的に講義を聞きにいっています。


長沼毅先生は火星基地シュミレーション”MDRS”に参加されていますので、講義の際も度々火星基地シュミレーションでの生活のお話など話してくれます。


ですから、より作品を面白く観れました。



オランダのNPO法人が一般から希望者を公募し、2025年に火星移住を実現させる”MarsOne”というプロジェクトが進行中で、現時点での審査で日本人では女性が1名だけ残っているのだとか。


なんと、このプロジェクトは火星への片道切符!火星に行ったら地球には帰ってこれないというものです。


その女性のインタビュー記事を読みましたが


「小さい頃、帰ってこられなくていいから、宇宙のはてまで行ってみたいと夢見ていました。火星のような人間が行ける限界の地で、自分にできる限りのことをする。それが叶えば、本望です。」

*元記事こちら。興味がある方はご覧下さい。


ただただ感心するばかりです。


最近TVでもオデッセイの影響なのか?火星特集をよく見かけます。背景を知ることで作品もまた違った見方ができるかもしれませんね(^^)



興味がある方は是非、観てくださいね♪









ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG